絽の色無地 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

暑い…苦しい…辛い…晴れ💫😵💫

でも子供たちに会えるから、そのちゃん先生は頑張るよ…😭

この猛暑に絽の着物とか、サウナスーツ着てるみたいだな…。

でも、洋服より直射日光当たらないし、汗も襦袢や晒が吸ってくれるから快適っちゃァ快適だけど、暑いのには変わりない…。

 

結局、小豆色のほうじゃなくて、灰鼠?ブルーグレー?の色無地にしました。

 

 

帯は上手く撮れなかったけど、銀糸の入った水紋に笹の帯。

 

でも、バイトで途中までしかお手伝い出来ないので申し訳ないのですが、それでも少しでも見聞きしてお勉強しなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧