ゆき | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

昨日は家から出られず、出たら入れないのでは…?!と焦りましたが、無事に1日終える事が出来ました🎵

 

 

最初はこんな感じで降ってきて…

見る見るうちに積もって…

 

 

これでは家から出れないし入れないっていうね。

引き戸が一時的に開かなくなって困りました滝汗

 

まだここまで積もる前に息子に隣のお店でお使いをお願いし、何だか帰宅が遅いと思ったら…
「ママ!うさぎさん作ったよ🎶
と嬉しそうに家に入ってきました(笑)

ただし、寒い寒いと凍えてましたが💦

 

 

そして日曜日は初の英検!!
英語は洋楽とか好きだし、スピーキングの成績は良いので大好きなようなのですが…

やはり「授業」というか英語の文法とか三人称なんちゃらとか、そういうのが苦手で怖気付いていたものの、この間の世界遺産検定で高得点をマークして合格出来た事や、ちょっとした緊張感、合格の喜び等で、やっとチャレンジしようと思ったようです。
でも、突然3級は無理だなって事で4級から。
翌日の自己採点では一応合格してるっぽいかな?
3級からは学校で受けられるので、それを目指して頑張りました☆

 

 

帰りは少し歩いて、しばらく行けてなかった祐天寺の「カレーステーション ナイアガラ」で、頑張ったご褒美ランチ。