七草粥が終わって… | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

さて、七草粥の日も終わり…

やっとこさ火曜は始業式です。

 

 

宿題はほぼ夏休み同様その月の内に終わらせましたが、やはり理解度の低いモノや作文的なモノは家庭教師の先生と頑張りました☆

英単語などの暗記モノは私が毎日付きっきりで勉強。

 

さすがに家庭教師の先生が書道をしているとはいえお願いできないので(笑)書き初めは自力で頑張りました。

まぁ、思ったより上手にかけていたのでビックリしました(失礼。笑)

ちなみに書いてる場所は玄関です(笑)

 

 

「独」は何度も練習しましたが苦手みたい。
「立」は上手で父も褒めていました。
字は汚いのにね😅「寺子屋」出演のお陰か?!

 

前の家庭教師の先生はとても冷静でキチッとした真面目な方だったので、息子も良い緊張感の中で頑張り、勉強の仕方も一から丁寧に教えて頂きました☆

 

今回の先生はとても明るく息子をトコトン褒めて下さるのと、息子の特徴を上手くコントロールしながら教えて下さるようで、進み具合は遅いですが1回1回の理解度が高く問題が解ける問題が増えて、問題集を解くのも早くなりました。

 

本当に良い先生に巡り会えて感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*)♪