初詣と宝塚 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

2日は初詣に「愛宕神社」へ。

 

去年のお守りをお返しして、弁財天社のお守りとペット守り、それから今年は商売繁盛の福升でお神酒もいただきました。

 

 

ここの出世階段は心臓破り!!

登りきると喋るのもキツイです。

とは言え、日頃から日舞で鍛えているお陰か(笑)同世代よりはハイスピードに登っているようです。

 

そして今日は息子の待ちに待った宝塚!!
出かける時に何着ればいいか相談されたので「新年だし、出演者に敬意を払う服装にしなさい」と言ったら、結局制服着ているダメ男子。
まぁ、いいけどね…

 

 

そして、今日は何故か私も(笑)
所々記憶が無いのですが(ごめんなさい…😅)やはりショーは華やかで、一年のスタートとしてオーラのチャージが出来た気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

母がよく「踊ったり舞台に出るとお客様にオーラとか気を吸われるから、舞台に立つ人は観る側に回って気を吸収したり、御参りしてチャージしないとダメよ」って言っていたので、なんだか昨年お客様が多いところで踊る事が何回かあったので、その分のを新年一発目に昨年の分を少し補えた気がします。

 

終演後はカレー♡

それとトルコのビール!!