汁もの | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

昨日は愛知県のお雑煮を作りました!
何故、我が家は愛知なんだろう(笑)
やっぱり父の実家が愛知だから?


さて、本日の夕飯は豚汁です。

 


 

見た目あんまら変わらないけど(笑)醤油ベースか味噌ベースかってくらい。


お正月から塾通いの息子は昼と夜はお弁当。

そうすると、やっぱり家で食べるよりも野菜をちゃんと食べれているのか不安なところで...。
お弁当の大きさは決まっているので、どうしてもご飯とか、メインのおかずを入れると野菜が足りない気がする。
って事で、朝ご飯で少しでも補うべく、野菜の沢山入った汁物をなるべく摂取できるように今日のお夕飯は豚汁にして、あすの朝食にしっかり温まって塾へ行ってもらおうかと。


もうちょっと寒かった時は、コンソメとか醤油とかベースの野菜スープ作ってたけど、最近は暖かくてサボってました( ̄▽ ̄;)


...で、今日も例によって作り過ぎな予感_| ̄|○ il||li

いつになったら丁度いい量が作れるようになるんだ...(´°ω°)チーン