明けて… | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

改めましてm(_ _)m
ワタワタした年末年始でしたが、何とか乗り切ってお正月3日目を迎えることが出来ました(`-д-;)ゞ

 


お節も父&息子&友人&私の4人分でお重箱6段!!スーパーにたくさんの出来合いのパックが並んでいましたが、初お節制作で料理 苦手な私でも作れるのを調べつつ、田作り·なます·煮物2種·酢蓮·だし巻き玉子·蒲鉾の飾切り...と心配(不安?!)がる父の手を抜いていいよってい う優しさを横目に、作れそうな物は作らなきゃ!と下手なりに作って、時間は普通の人よりかかったかも知れませんが、やっと形になりました(笑)

 


友人も美味しい金箔入の日本酒をお土産に持って来てくれて、楽しいお正月でした\(´ω` )/御屠蘇はやっぱり不味かったけど(笑)そんな大人を捨て置き、息子は勉強漬けの毎日でしたが、ホンの一時クリスマスプレゼントのラジコンを稽古場でブ ンブン飛ばしていました(・∀・;)

 


ただ、年末の襲名、一門の大掃除、お家元先生のお稽古場の大掃除、息子の塾の合宿や冬期講習、年賀状、お家元先生のお稽古場へ新年のご挨拶...とか、毎年亡き母と手分けしてやっていた事が、ボスっ!!と不器用な私の上に降ってきたのでプチパニック状態(笑)でも、そんなこんなでお蔭様で無事に笑顔で過ごすことができました♡


そして昨日、やっと初詣( ̄▽ ̄;)
息子は1日から連日塾なので、友人と出世階段を息を切らして登りきり、お参りをしてきました!!
弁天様の御守りと、ペット守を頂き、帰りはバスに乗って東京駅へ。そこで東京駅散策したり、初めてKITTEに行ったり、ヱビスバーで百花繚乱とアップルシナモンのビールを飲んだり...自分への御褒美な日でした( *>ω<*)/


今月は小学校をお休みして塾通いなので、毎日の昼夜のお弁当や息子の入試の受験票書いたり、郵送したり、振込行ったり、月末のお流儀の新年総会や講習会など...無理せず丁寧にこなしていかなきゃなって思います。

頭の容量小さいので...(`-д-;)ゞ


今年も頑張るぞおぉー٩(ˊᗜˋ*)و”