息子の模試 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

そんな風には見えませんが、意外に受験生のママです(笑)
そんなこんなで、塾以外にも外部の模試などの付き添いでなに気にバタバタしています。

困るのは待ち時間…。帰ると時間はないけど待ってると長い…。
って事で、よくカフェを利用しています。


前はPCを持ち込んでいましたが、最近は手帳とスマホで、予定を組んだりお弟子や友人への返信、ブログの更新などする事にしました。

息子は物凄い雨男で、小さい頃から「龍神憑き」と言われていました。
って事で今日も雨。

人気のない所で水たまりで遊んだら、息子に
「ママ…いくつなんですか…(;-_-)」
って怒られました(´>∀<`)ゝテヘッ♡
だって長靴だし周りに人いないしキラキラしてるし…昔から何故大人は怒るのか分からず、息子が水たまりで遊んでも一緒にバシャバシャしてたな。
体はもちろんだけど、服なんか洗えばいい。さすがに周りに人いたりしたら「迷惑かかるから」注意するけど。
水たまりは楽しいと思うんだがのぉ…。

で、隣の駅なら東京タワー行っちゃうんだけど(笑)雨だしカフェで待機。

カフェであまりにも時間を潰すわけにはいかないのでちょっとお散歩。
外へ出た途端にきれいに晴れてきた♪そう、私は晴れ女。


あまり長時間お茶しててもお腹が水分で満たされそうになったので、少しお散歩していたら…

東京タワー方面に古墳を発見。
めっちゃ癒されました♪


また歩き始めて、今度は公園。
雨が降った後なので、水滴がとても綺麗でした。



ネコも顔を出してたり…



そんなこんなで古墳や公園を散策して、息子のお迎えに向かいました。
すると…
一天俄にかき曇り…
息子の模試が終わった途端にこのドス黒い雲が沸いてきた。まーじーかー…。
って書き込んでる内に降ってきた。

あんなに晴れてたのに…_| ̄|○ il||li