社会人アドバイザー! | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

13歳のハローワークさんに今月もお声をかけいて頂きまして、都内の高校へ行ってまいりました✩

この日のお着物はジョーゼットの薔薇柄のお着物にしました。
学生さんが少しでも日本の着物って綺麗だなぁって思ってもらえるように、極力明るい色彩や、少し派手目の目を引く柄にするように心がけています。
学生さんにとって、めっちゃ不可解な職業だと思うので(笑)見た目からでも興味をもって貰いたいなってちょっとした努力。


今回は前回の反省を踏まえて試行錯誤しながらお話したら、なんとか自分でも少し納得のいくお話の仕方ができたかなぁと。
でも、やっぱりまだまだ未熟ですな…。

でも、私にとっては何回も体験させていただいている社会人アドバイザーですが、学生さんにとてはその学校にいてたった1回きりの機会なので、その学生さん一人一人の今のため、将来の為に少しでも役に立てるように1分1秒を大切にお話ししないと!!と、常に努力を怠らないようにもっと頑張らねば!!


背景の「ぐでたま」が気になりますが(笑)
質問もしてくれたり、中には時間が終わってからもっとお話を聞きたいっていてくれた子がいたり、ご家族が日本舞踊をなさっている子がいたり…色々話しかけてくれて、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


超人見知りな私なのですが…( ̄▽ ̄;)社会人アドバイザーの皆様が待ち時間などに話しかけてくださったり、だんだんおしゃべりができるようになってきまして…m(_ _)m
もっと色んな職業の色んなお話を伺いたいなって(*´∀`*)


そして、こっち↓の写真ほうが好きだったり♪ヽ(*´∀`)ノ

今回も、大切なご縁…
本当にありがとうございました(≧∇≦)