お吸い物の素 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

物陰に隠れていた「アガリスク黒酢」なる瓶が知らない内に倒れていて大惨事になっていた。
仕方なくお台所の一部を大掃除( ̄▽ ̄;)
そしたら物陰にヌカドコハケ━Σ(σ`・ω・´)σ━ン!!
亡くなった母の手形がついてて切なくなったけど、その前に何年前なのか不明なので、現実に戻って仕方なく処分ですな、こりゃ(`-д-;)ゞ



そして…!!!
こやつのお陰で、炊き込みご飯全般が簡単に美味しくなるので助かる♡
今日は息子の好きなしめじの炊き込みご飯。



昔から、母が使っていた技で、この子を入れると簡単に美味しくなります♡
しばらくしてからTVとかネットとかで裏技として出てきましたが。
特に、エリンギを入れてこれを入れると、松茸(もどき)ご飯の出来上がりでございます(笑)

息子め…勝手におかわりしやがった。
これ以上太らせるわけにいかない…息子の受験太りをどうにかせねば_| ̄|○ il||li後一年もあるのに。
一時期、歌舞伎の寺子屋で楽屋太りをしてしまい、それ以来昔のスレンダーさを失った息子。
しかも受験で運動量が少なくなってしまっているのでちょっとウェイトコントロールしないとね( ̄▽ ̄;)