七夕さぁらさらぁ~ | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

七夕ですね☆

夜は晴れてほしいとは思いますが…
視力が0.03とか意味不明な数字の私には、夜空を見上げても月と一番明るい星程度しか見えず、ほぼ星空というものは見えないのであまり関係無い感じですが…

いや、夜景は(かなり)大好きなんですが、星は空気や視力の関係で見えないので(>_<)

なので夜景を見ながらお酒飲んでるほうが夏は良いよね~みたいな(脱線)

そして毎年恒例になっている浴衣で東京タワーへ行く機会はバタバタと忙しくて行けませんでした…。
あうぅ~…

ってな状況で七夕を迎えたのですが…

今日のお稽古へ行くお着物は白地に赤い蝶の絽。
帯は赤い地に白の桔梗です。

息子が昨日、学校で作って持って帰ってきた短冊を見ると…

裏は織り姫と彦星が天の川を挟んで逢っているロマンチックな絵が描かれていました。

肝心の表の願い事を見ると…

「大金持ちになれますように」

ですって!!
小学生らしいというか…
男の子らしいというか…
子供らしくないというか…

ガックリきましたが、よくよく絵を見てみると書いてある額が可愛くてホッとしました(笑)

ってか600円玉って無いよって言ったら僕が作ったんだから良いんだと言われました。

すげぇな…。
コイン作っちゃったよ(笑)