振袖 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

2日に日舞の友人が結婚した。

披露宴に参加。

悩んでやっぱり振袖。

既婚者ですが、バレなければ(笑)

この振袖は、母が私の成人式用に買ってくれたもの。

が、転校しまくりの私は現在の地に学生時代の友人はいない。

式に出るつもりもない。

って事で学生時代の友人と待ち合わせて会いに行ったのだが、生憎地面は雨でベシャベシャ。

仕方がないので、会に着ていくような普段使っていた振袖を着て会いに行きました。

その後これを着る機会は一回のみで、短大卒業後にすぐ結婚。

作家の一点物の振袖なので母が嫌味をブーブー…

でもなかなか着る機会がなくてそのままでしたが、今回は私が既婚者子持ちという事を知る人は少なく、絶好のチャンスっ!!

長くなりましたが、そんなこんなで振袖を来て行きました。

何だか知らないけれど、もう初っぱなの「新郎新婦入場」で泣けました。

えぇそりゃぁもう。

親への手紙では号泣。

自分は婿に来て貰ったので、自分の時には手紙を読んだが多少ホロリとした程度だったので、かなり憧れた。

結婚式はいいねぇ…

幸せを分けてもらえるようで。

心から最高に幸せな気分にさせてもらえる。

おめでとう!!

おめでとう!!

ただ、スピーチをした。

緊張したぁ…(|||_|||)

何だかよく頼まれる。

踊ったりっていうのは分かるけど、司会者やスピーチを頼まれる。

見えないかもしれないけど…

相当上がり症なんですよぉ~…(><;)