お仕事見学 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

ゆっきぃはパパちゃんの所化さんを観に国立へ行きました。

が、ヤツの心配事はお姉ちゃん達が一緒に行くか行かないか。

ジージが前日に車でパパちゃんの所化さんを観に行くよ、と伝えると

「なちゅねぇねは行く?」
なつねぇねはママちゃんと先に行ってるけど国立で会えるよ。

「チャミねぇねは行く?」
チャミねぇねもママちゃんと先に行くから国立で会えるよ。
「じゃぁモモちゃん(チャミねぇねの娘)も一緒だね!!」

………………………………………………全く父の名出ず。

何しに行くんだ、あんたは。


案の定当日はねぇね達に囲まれて大満足。

誰に似たの!?

はい。私の祖父と父と主人です。

所化が出てきて真っ先に手を振ろうとする息子を静止し、「パパちゃん!!」と声を掛けそうになる口を塞ぐ。

でも振り出し笠と所化の傘に大感激!!

手拭いを見て

「ママちゃん、てぬぐい!!てぬぐいだよ!!」

知ってます。

4才児で手拭い見てはしゃぐって一体…。

所化のメンバーはほぼ知ってる人だったので、誰か息子に投げてくれるだろうと思ったら、やはり投げてくれました(b^-゜)

手拭いをgetしてご満悦な息子。

パパちゃんのお仕事見学はとても楽しかったようです。