端午の節句 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

先日やっと飾りました。

お雛様に比べて楽だ…。
非常に。

確かに鎧を組み立てたり するのは大変だけど、アイテム数と細かさはお雛様に敵うまい。

ちなみにウチの家紋は丸に蔦の葉です☆

出来上がって思った事は…

親バカ過ぎでしょ…

あまりの写真の多さに自分で笑えました(笑)

一番小さい時の写真は初節句かな?
フツーの写真。
スタジオアリスで撮った写真。
お着物来てチマッて座ってる。

そっから遊び始めたね、うん。

蜂とか桃太郎とか。
お弟子さんに星の王子様の写真はとある貴族の恰好をした芸人に見えてきたと(笑)
確かに言われるとそう見えてきて笑えた。

挙式をした神田明神では式から一年後に写真を撮って下さるサービスがあったので、私達ではなくて息子を撮って頂いた。

あとは女装写真。

七五三の時。
着物姿は珍しくないし、当日はマイミクのリコさんに超素敵に撮って頂いたので。

それと、7歳まで女の子の姿で育てると丈夫になるとかって聞いたってのもある。

そんな事したら虐待になると思われたので、せめて女装させとくか…と。
最初はお着物とも思ったけど、まぁこの先着るだろうしって感じでドレスになりました(笑)

そんな感じで大量の写真。

何がメインやら…