ばーすでー | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

30ウン才になりました。
えぇ。

主人が誕生日ケーキを買ってきてくれたので中を見ると…
PAP_0368.JPG

今年は「ママちゃん」でした☆
昨年は、たしか「のこぺ」だったような…。

毎年ひっそり嬉しいサプライズです。

さて、21日からの舞踊講座に向けて白塗りの道具を整理しています。

PAP_0367.JPG

自分の会以外で白塗りで鬘をつけて踊る場合は、大抵自分で白塗りの化粧をします。

dc100107.jpg

なので、トルコへ踊りに行った時も持って行きました(*^^)v
白粉を怪しい粉と間違われなくて良かったです(笑)

花柳さん2.jpg

しかし!!
どこへ行っても撤収時間に間に合わない私…(T_T)
なので、最近は描いた端から片付けていく方法を実践中。
まぁ、後からポロポロと直したりするので、結局は出し入れする事にはなるのですが…。
でも、それでも化粧を落として着替えて…とかやってると、手間がかかってるような気がするんですよね(-_-;)

dc100106.jpg

いつも自分と戦いながら、何を省略できるか、何を最優先にするのかを考えながら試行錯誤を繰り返しています。
要領が悪いんだよな~(^_^;)