本文に「なう」を書いてね☆ | さとき'sコビトライフ

さとき'sコビトライフ

舞台観劇や稽古日記メイン☆ときどき日常の日記♪

さとき'sコビトライフ-TS3X00950001.jpg

新宿駅で防災イベントとして被災地の復興支援の市場をやっていたのでそこで『塩サイダー』なるものを買ってみました。

甘さ控えめのシンプルな味で美味しい!

他にも福島の物産がたくさん売られていたので、一度足を運んでみて下さいね。

そこで売ってるものは『復興プロジェクト』と名付けられ、会社ごと流され働き口を失った方々の労働支援になるそうです。

あとAED体験や東日本大震災の被害をパネルや映像で展示しているので、2年経った今、薄れていく震災への恐怖を改めて感じることが出来ます。

次は首都圏、しかも直下型地震が来ると言われているなか、何を準備しておくべきか考えさせられるイベントでした。

と、たまには真面目なことを書いてみるww