とある大学病院にて | 孤独に生きていくだろうけど、満喫しながら生きていく

孤独に生きていくだろうけど、満喫しながら生きていく

3年前に無事に転職。

同居人(産みの親)とは、ちょいちょい喧嘩してます。

唯一の救いは、可愛いペットと趣味の『バルーンアート 』と『UFOキャッチャー』をやる事。
UFOキャッチャーが大好き過ぎて、節約してます。
UFOキャッチャーの為の貯金中。

今日婦人科がある病院に行ったらエコー取ると思ってたのに、やらなかった。

3ヵ月前と同じ担当医が凄く面倒くさそうに対応してた。


別の病気で採血したら『急激に貧血症状があるけど何かあった?これ、あと少しでも数値が悪かったら倒れるよ!?』と言われ事情はなしたら、『まず、その病院に電話して薬出すか出さないか確認して。』と。



そう言えば、1番最初のエコー取ったり、検査してくれた別の女の先生も『1週間後の時に薬出すか出さないか決めよう』って言ってた。


すぐ電話して3ヵ月前に急遽採血の予約入れてくれた女の先生は『血が出過ぎて貧血を起こしてるよ。息苦しさとかも心臓がバクバクするのも症状だよ。内膜が厚いから3ヵ月後様子みよう。』って言ってた。

鉄剤を3ヵ月分処方してもらった。


その1週間前の検査結果を聞いた担当医は診察室に入ったとたんに『結果は大丈夫だよ。癌も再発ないよ。3ヵ月後様子見しよう。』って。
薬の話もしてこないので『薬は飲んだ方が良いですか?』って聞いたら『飲まなくていい』って言われた。
『心臓がバクバクしたり、息苦しさとか出てるんですが。』って言ったら、『それは、ここじゃないから。それは、内科に行って診察して。』ってさっさと切り上げられた感じ。



それから3ヵ月後の今日、エコーすらしなかった。
大学病院の担当医は変えられるのか?


とりあえず女の先生がいる時に電話して、今回のエコー取らなかった件を話して相談してみようかと思う。


悪化したら、担当医は責任は取ってくれるのかな。


なんだか、病院に対して不安が出来た。