★ビミョ〜な距離感 | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

え~っと、
500本目からちょうど2週間空けての更新でございます。
皆さまお変わりございませんでしょうか?(;^_^A

その間の私は、店のぐ○なびをちょっといじったり、たまっていた片付けをやったりと、それなりに追われておりました。

で、キレネタではありませんが、先週ちょっとしたことがありましたので描こうかなと。

レストランのホンネ&ウラ事情



そもそも、この常連さんに触発されてフェイスブックのアカウントをとったのが始まりでした。
それについて以前描いたネタはこちら→ 「フェイスブックは」

6月にやっとアカウントを取り、さあ始めようとしたところ、わからないことだらけ。
ま、未だによくわかってないのですが。f^_^;(デリス・カフェさん、お世話になりました!(^人^))
取りあえず私個人のページと、営業目的で店のページを作ってみたのです。


最初の頃はこのアメブロ感覚で、おじゃました先で「ペタ」ならぬ「いいね」をクリック。
そして同じく読者登録感覚で友達申請をしてみたのです。(更新の知らせがほしかったから)
でも考えてみたらフェイスブックって、かなりな部分プライバシーを出してますから、相手にしてみればビミョ~ですよね。
まして店とお客様との関係。
よほど親しくさせて頂いてる常連さんなら別として、今回のこの常連さんの場合、それほど突っ込んで話したこともなく(いつもご同僚の方と一緒だったし)
だから私からの友達申請には戸惑われた思うのです。(ちなみにこの街の飲食店でフェイスブックやってる所はほとんどないと)

だから今回、久々にご来店され面と向き合った時、お互いリアクションに困ってしまったワケで…(^_^;)

ちなみにこちらの方以外にも、女性の常連さんで「私もやってるので、見て下さい」と言って下さった方がいました。
ただ、それ以外は聞かないかな。
フェイスブックやってる方って思いのほか少ないんですね。(それってウチのまわりだけか?お客さんでも私の知人でもやってないみたいで)

そして現在、ウチのフェイスブックがどうかといいますと…

ほとんど投稿(更新)せず! つまりほぼ放置状態!

やっぱりね~って感じです。(^^ゞ
そもそもマメじゃない私がそんなにできるワケないんですよね、いくら営業目的でも。
日記だって長続きしたためしがないんですもん!

だからこのプチキレが続いてたのは、奇跡でした!(営業にはならないけど(-。-;)


ま、こんな感じで間を空けながらも更新して行きたいと思っていますので。
これからもよろしくお願い致します。(≡^-^≡)