★シェフのスランプ | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

シェフネタです。

レストランのホンネ&ウラ事情



シェフいわく 

「わかる人にしかわからないかもしれない、微妙な差異。
だけどそれが「本当に美味しい料理」と「美味しい料理」との境界線になる、と信じてずっとやってきた。

なので、今回のような失敗は本当に凹む。ダウン

大きな失敗は何一つしてないのに、ほんのちょっとした誤差の積み重ねで味に差が出てしまう。

早く次の仕込みをしたい。
雪辱戦をしないと気が済まない。

でも本当の問題は、今回作った料理をどうアジャストしてお客さんに出すか…
頭しぼってそのアイデアを出さないと…。
全部自分で食べてすぐに次のを作りたいけど、コストもかかってるしそうもいかないからな~」


ということです。
結論としてはアジャストに成功し、ちゃんと料理として出せるようにはなりました。(;^_^A

お客さんが召し上がっても、たぶんよほどの味覚をお持ちの方でなければ、味の違いはわからなかったと思います。
私も言われて味見しましたが、ごくごく微妙な差でしたから。

が、それでも許せなかったシェフ。
料理人としてはいいんでしょうが…(ちょっとめんどいような…(-"-;A)

   ★次回は9/11(火)アップの予定です。