★ランチの予約は | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情


ランチタイムは予約を受けないお店も多いですね。
ウチもそうで、直接ご来店頂いた順にお出しし、なくなれば売り切れ終了としています。
今回も電話の段階でお断りしたのですが「どうしても、席だけでも!12時で」と強く訴えられ、私の判断で受けてしまいました。
12時に来て頂けるなら、他のお客様への影響も少ないと思って。

来ましたよ、大幅に遅れて、しかも何事もなかったかのように賑やかに。
そこで「30分以上の遅れは」と言ったのですが、悪びれる様子もほとんどなく。
わかりますよね、本当に悪いなって思ってる態度と、「何が悪いのよ!」って態度!
しかも最初は「道に迷って~」とか言ってましたが、そんなはずはない!
場所については迷わないよう、電話の時にきっちり説明しておきましたから。
それを言うと今度は「実は私が遅れちゃって~」ですと!(ウソまでつくかっ(-""-;))

以前も描きましたが、予約時間に遅れたりキャンセルの場合は、連絡するのが常識ですよね。
それもなく、当たり前のように座って食べて時間いっぱいまで大声でしゃべり倒し!
で、こういう方々に限ってドリンクもなし!他にお客さんが入っても居座る続ける!ってもんです。

これに懲りて、よほどの事情がない限り、ランチの予約は二度と受けないことにしました。

   ★次回は3/16(金)にアップの予定です。