★何か忘れてないか−1 | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

今回はシェフからのネタです。
以前から思っていた事だと。
そして今回、あの震災で被災されたある方のブログを見て、特にその思いを強くしたようです。

レストランのホンネ&ウラ事情


とても美味しいから、とにかく召し上がって頂きたくて安く出す。
またはサービスで出す。
これは私たちもやります。
お客さんが喜んでくれたら私達もうれしいし、その食材にたずさわった人たちも許してくれると思う。

でも、それをゲームの景品にするというのはどうだろう。
「売るのはこちらなんだから、何をどうしようが勝手だろう」という人もいるだろう。

だけどその製品、食材にはたくさんの人たちの手や、汗や、労力が関っていることを、私たち最後の売り手である飲食業が忘れてはいけないのではないか。

震災直後は、本当に仕入れに苦労した。
しかし少しずつ復旧してきている。
そこにたずさわって来られている方々に、ただただ感謝したい。

そして今目の前にある料理は、当たり前のように簡単にできたわけではないということが、お客さんに伝わるといいのだが・・・

 次に続きます。

   ★次回は3/9(金)にアップの予定です。

※でけ伝
このところほとんど皆さんのブログにおじゃまできていませんでした。
でも、偶然Javaのバージョンを少し上げた事で、やっと概ねできるようになりました。
ただ一部の方はまだできません。これが限界かも…(´_`。)