★常連さんに助けられ | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

*プチキレれすとらんは現在、3.11地震以降にあった事を、
順を追って描いています。

レストランのホンネ&ウラ事情


こちらの常連さんにご来店頂いた時期は、地震の翌週。
お二人ともいつも平日の比較的遅い時間におみえになるため、(他にお客様もなく)これまで割といろいろお話させて頂いて来ました。
だからかな、心配してウチの様子を見に来て下さったようです。

こうやって食べ歩くことで、まずは行きつけのお店を応援していきたいとのお話。
これってまさに後の「外食キャンペーン」の先がけですね。
そのキャンペーンでブロガーの皆さんも来て下さいましたし。
大変うれしく、そしてありがたかったです。

地震直後はヒマだった当店も、少~しずつ常連さんが来て下さるようになり、それぞれのお客さまの無事も確認できました。
皆さんあの地震の時どうされてたとか、こんなことがあったとか、これまで言葉を交わした事のない方からもお話いただいて。(イメージと違って意外にお話好きの方がいらしてビックリ!)

そして、ちょっとドキッとさせられた店の灯り!(・・;)
ウチはたまたま以前からいくつかLEDを使ってましたが。

 節電についてはまた次回…

   ★次回は6/10(金)にアップの予定です。