★貸し切り-お客様編 | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

前回の「貸し切り-厨房編」に続き、今回はお客様編です。

レストランのホンネ&ウラ事情


まず、時間通りにお集まり頂けないのは、仕事先から来られるパターンが多いからでしょうね。
遅れて来られる方がいる場合、問題は大皿で出す料理の場合なんです。(-。-;)
取りあえず人数分を大皿に盛りつけてお出しするので、最初から遅れて来る方の分を取り分けておく事もむずかしくて…(いつ来られるかもわかりませんし)
そんな時は一旦お出しして、途中からその方の分を取り分けておいたりもします。(^_^;)

過去にも貸し切りではいろいろなことがありました。
今回描いたこと以外にも、なんかもっとあったような・・・( ̄ー ̄;

そして最後のレジ!
料理の料金はだいたい幹事さんとの事前打ち合わせで決まってるからいいんですが、問題はドリンク!
お酒をたくさん呑まれる方もいれば、ソフトドリンクのみという方もいらっしゃいますし。
幹事さんの方でおおよその金額で皆さんから集めて下さると助かるんですが…
以前、酔っぱらってしまった幹事さんがレジの際、トロ~ンとした目で伝票見ながら細かく計算されたことがあって。
さすがにこの時は困りましたね。(-"-;A

思うんですが、貸し切りってやっぱり幹事さんによるところが大きいかなと。
今回の貸し切りの幹事さんは女性でしたが、何とか進行をお手伝い頂けたので助かりました。
ちなみにこちらの女性幹事さん、数日後にお電話下さり、お礼とまた違うメンバーで予約をと言って頂きました。大変ありがたいです。

ウチももっと慣れていかないといけないので、次回は更に満足頂けるように頑張らないと、です。

   ★次回は1/21(金)にアップの予定です。

ワイン~ランキングに参加してます~ナイフとフォーク
よろしければ1日一回クリック↓おねがいします。
     人気ブログランキングへ