★人としてどうなの | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情



以前にもこの手のお客さんはいました。
何が気に入らないのか、入って来た時から憮然としてかなり横柄な態度。
ならウチではなく他店さんに行けばよろしいのに、って思うんです。
でもそんな方でも、大抵は料理を召し上がったあとは納得して頂けたのか、
横柄だった態度もいくらかは緩和されてお帰りになられます。

ところが今回は別!

時々みかけますよね、とことんイヤな口調や態度で、とにかくまわりに不快感を与える人って。
今回のこの方がまさにそれ!
(マンガではすべて描き切れませんでしたが、他にもいろいろあったんです) 
もし本をゆっくり静かに読みたいならご自分の書斎へでもど~ぞっ!
まわりが二人連ればかりで賑やかなのは、それは仕方のない事でしょがっ!
もちろん仕事ですからこちらは最後まで笑顔で接し「ありがとうございました」と、
お帰り頂きましたが。
ま、唯一救いだったのは、残さずに召し上がられたって事くらいかな…

飲食に限らずサービス業やってる方なら、
たぶんもっとひどい事をされたり、言われた事もあるんじゃないでしょうか。
今回のこのお金を投げてよこすってことなんて、まだまだ甘い!
って言われるかもしれませんね。
それでもやっぱり私にはこれは許しがたい行為なんです。 悔しかった…(-_-メ

私たちのような仕事って、一体どこまで我慢しなきゃいけないんでしょうね。


   ★次回は8/25日(火)にアップの予定です。


ワイン~ランキングに参加してます~ナイフとフォーク
よろしければ1日一回クリック↓おねがいします。
     人気ブログランキングへ