芝政ワールド☆ | プチハピ☆LIFE

プチハピ☆LIFE

ちょっとHappyな日々の出来事
~趣味の懸賞やお出かけなど〜

おはようございます晴れ


昨日は当選していたチケットがあったので


福井県にある、芝政ワールドのプールに行ってきましたサーフィン


約2時間半くらいで到着音譜


初めていきましたが、とっても広いラブラブ


しかも、芝が一面にひいてあるので足もあまり熱くないし


はだしで歩いても気持ちいいですニコニコ


ハルはこういう遊びのプールは初めて


水が怖くて顔にちょっと水がかかるだけで泣いていたので


2か月前くらいに3回のみスイミングスクールに入れました音譜


その時も3回ともずっと大泣きしていたので


たぶん今日も無理だろうから昼過ぎまで遊べればいい方かなぁと


思っていましたあせる


着いて着替えてまず休憩場所取り


シェードを買って持って行ったので

(芝生の上に設置していいのでよかったです)


シェードを設置して荷物を置いて最初はカリビアンビーチへドキドキ


波のあるプールなので浅瀬もあってその辺で遊ぶのがいいかなぁと


連れて行きました


まず、歩いて入ったものの怖いと泣きだし、浮き輪も拒否あせる


う~ん・・・・水位は膝ぐらいですが・・・汗


抱っこしてちょっと水に浸かったら休憩になってしまい、


一度シェードに戻って落ち着いてから室内プールへ行ってみることに



子供用のプール(ハルのひざより下の水位)やぞうさんの滑り台などがあり、


そこで水をちょっとずつかけっこしながら遊んでいると楽しくなってきたらしく


水がかかっても笑っていられるようになりましたラブラブ


滑り台も積極的にして、流れるプールも浮き輪につかまりながら


楽しそうにしてましたニコニコ


本当にたくさんのプールがあって、慣れてしまってからは平気に目


結局、更衣室が閉まるちょっと前の16時過ぎまで


色々なプールに入って泳いでましたチョキ


予想外だわ~


途中、水をかぶって飲んじゃったりしてましたが


泣くこともなくすっごく楽しかったみたいですラブラブ


スイミング、3回だけど入れておいてよかった


どんどんいろいろな経験をして、慣れて楽しくなっていくんですねラブラブ


また来週、ナガシマジャンボ海水プールのチケットも当たっているので


行く予定です


すっごく楽しかったけどかなり日焼けしたので、ママはそれがつらいわ~ダウン


帰りの車は、ハル、爆睡ぐぅぐぅ


家に着くまで全然起きなかったです・・・


パパ、運転お疲れ様でした~


また来年も行きたいね~


ハルがもう少し大きくなったら、キャンプで泊まれるので


泊まりたいなぁ~ラブラブ