皆様、お久しぶりです。


 潰瘍性大腸炎が寛解して、大きな再燃もなく過ごしています。途中、人類が最も恐れるであろうカンピロバクターという食中毒になり入院をしましたが、潰瘍性大腸炎の大きな再燃は無事に過ごしています。


 昨年(2023年)に、イムランの服薬がなくなりました!潰瘍性大腸炎と診断されて8年程になりますが、診断した時からずっと必ずイムランを服薬していました。もはや、相棒という友情まで芽生えたような気が、、、


 主治医からイムランを外すと診断された時は不安があったのも事実でした。しかし、信頼できる主治医からの見解でしたので外しました。外すときに不安がっていたら、普通は薬を減ると喜ぶぞと主治医に言われました。間違いないです(笑)


 今のところ、体調は絶好調です。(おまけに鬱病もしっかり寛解している。)


結論、信頼している主治医の処方薬は最強だ。(個人的な意見)