《古代蓮の里》埼玉県行田市VOL.3田んぼアート | 南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

丁寧で優しく、できるだけ痛くしない診療を心がけています。
小田急線南林間駅から真っ直ぐに徒歩12分です。

古代蓮の里は、ハス🪷だけでなくそこに暮らす生き物たちと
田んぼアート🖼️が欠かせません。

展望台 observation deck/viewpoint




さて今回はどんな田んぼアートを見せてくれるのか(^o^)




蓮の花池





田んぼアート Paddy field/rice field


約2.8ヘクタールの大きさを誇り、平成27年には「世界最大の田んぼアート」として、ギネス世界記録にも認定されました。



この田んぼアートは、6月中旬に田植えを行い、10月中旬に稲刈りを行います。




見ごろは、7月中旬から10月中旬までです。



【古代蓮会館】

9:00~16:30(受付16:00まで)

蓮の開花期(6月中旬から8月上旬まで)は、7:00~16:30(受付16:00まで)





蓮池 lotus pond


行田市の田んぼアートは2011年に面積日本一になったとき、どうせなら世界一を目指そうと、行田市「田んぼアートづくり体験事業推進協議会」の小林乙三さんが一人でギネスワールドレコーズに連絡しました。



自然に生えた稲だけで 田んぼアートの色を表現しないといけないいうルールがあったので、 農家の方に、稲の栽培、苗の特徴の調査などでご協力を得て、ボランティアや田植え体験の参加者、総勢813人の力で記録更新に挑みました。









🌾🪷🇯🇵ガンバレ日本🇯🇵🪷🌾