みなとみらい夜景 | 南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

丁寧で優しく、できるだけ痛くしない診療を心がけています。
小田急線南林間駅から真っ直ぐに徒歩12分です。

みなとみらいのシンボル

横浜ランドマークタワー🗼



地上70階、高さ296mの超高層ビル、横浜ランドマークタワーは、横浜のシンボル的な存在です。超高層のタワー棟を中心とするオフィス、ホテル、ショッピングモールを核に、展望フロアや多目的ホール、さらには石づくりのドックを復元活用した広場など、多彩な施設を併設しています。



開業1993/7/16(30年経過)

こんなに経っているのに、古さを感じない建築。



構造物としては東京スカイツリー(634.0m)、東京タワー(332.6m)、麻布台ヒルズ森JPタワー(325.2m)、あべのハルカス(300.0m)、明石海峡大橋(298.3m)に次ぐ日本で6番目の高さである。



ジェットコースターみたいな不思議な形をした巨大な金属のモニュメント「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」は人気のフォトスポット。




特定の映画館でしか上映🎦されていない「コヴェナント」



https://kinocinema.jp/minatomirai/movie/



木下不動産提供の映画館🎦


1階はTSUTAYA。

とても広々としてゆったりとくつろげます☺️




戦争映画で救出作戦。

大好きなジャンル✊

1番好きな映画🎦は

ランボー2・怒りの脱出

「コヴェナント」期待を裏切らない映画でした✌️


キノシネマ🎥は、マイナーな映画等も上映してくれます。

選りすぐっているので、期待外れは先ずありません。

中々観れそうにない映画を提供して貰えて嬉しいです\(^o^)/


映画満足、そしてみなとみらいの夜景を楽しみながら、最後に横浜市役所内のラーメン🍜店で締めました😋