熱海の海 | 南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

丁寧で優しく、できるだけ痛くしない診療を心がけています。
小田急線南林間駅から真っ直ぐに徒歩12分です。

あたみ桜🌸を満喫して糸川遊歩道が最終地点の先に海が広がります⛵️


熱海城〜熱海後楽園ホテル〜ホテルニューアカオ

熱海マリーナにヨット⛵️がプカプカ浮いて、出番を待っています。


海の風景は、やっぱり良いですね☺️


熱海親水公園には、鳥たちがいっぱい。


親水公園ムーンテラス


熱海市が北イタリアのサンレモ市と姉妹都市であることや、地形と街並みが似ていることから、地中海北部のリゾート地のイメージで整備されています。


餌を貰えることが分かったら、どこからともなく

カモメと鳩がたくさん集まって来て収拾がつかなくなります😅




「うーん、誰か餌をくれないかなぁ」




「俺たちの目は、遠くからでもハッキリ見えるんだぞ」


「お前、餌がないか目を光らせとけよ」


「今日は風もなく穏やかだ。でも腹減ったなあ」


遊覧船ここでも油断は禁物です⚠️




ひとたび気を許すと(⌒-⌒; )


可愛さ余って憎さ百倍

The greatest hate springs from the greatest love.

ちょっとオーバーかな😅


「餌ちょーだい」「僕にもおくれ」

「くれるまでおいかけるぞ」


くれぐれも餌やりはご注意を⚠️






上半身ハダカでマゲがゆってある男性と彼に寄り添う女性の銅像です。

この像は、文化勲章を受章した熱海市名誉市民である澤田政廣先生の作「釜鳴屋平七夫妻像」です。

澤田政廣記さんは熱海で生まれ育ち、木彫刻絵画陶芸版画など様々な作品がある熱海の誇りの芸術家です。

来宮神社の先にある熱海梅園の中には澤田政廣記念美術館が多くの作品が展示されています。




熱海親水公園ムーンテラス




夏になると大勢の海水浴客で賑わいます。


エクシブ初島リゾート


サンビーチに咲く唯一の桜🌸

















皆んな思い思いの熱海の海を楽しんでいます(^○^)





参考文献:あたみニュース


 ⛵️🌊🇯🇵ガンバレ日本🇯🇵🌊⛵️