ダンくんのおトイレ事情 後編 ~つかみにくい男爵の心~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

昨日26日のおトイレ事情の続きです。
 
昨日は朝からトイレというトイレをことごとく外して
叱られたダンくんです。。
 
出来なくて、外してしまうのであれば
それは致し方なし、
明らかに何かご意志があって外している・・・
 
いわゆる【嫌がらせ】を始めたダンくんなのでしたチーンガーン
なんでしょうね、
気をひくためにわざとおかしなところでおトイレをする
という行為・・・
 
歴代の子でもありましたね・・・
気のせいかもしれませんが
統計的に、我が家では男の子がするような気が。。。
チャッピーはあまりこういう感じではしなかったようなニヤニヤはてなマーク
(相方がいれば相方に一応譲る控えめな所があるのです。)
 
何とも言えませんね、それぞれが皆違う個性を持っているのでニヤリあせる
 
叱った後に暫く目を合わせずそつなく過ごす時間を取るのですが
暫く淡々と家事などをして話しかけないようにして
一定の時間を過ごし・・・真顔
2階から戻って来た時に
ダンくん・・・とおもむろに声をかけると。
 
滝汗ハッ
舞を披露してくれるの・・・・滝汗あせる
 
反省・・・されています?滝汗あせる
 
歌、それなの・・ポーンあせる
 
ええっと。。。
(ここで一緒にキャッキャ笑っていいものなのだろうかあせる
 

そして、キッチンへ移動して
第二ステージまで見せてくれました。
その後、力尽きて(?)
やりきった感無量でご機嫌でいつもの
謎のリラックスタイムに突入。。。
 
何とお声をおかけしてよろしいのやらですが
火のように怒っていた私が静かに戻って来たので
・・・・嬉しかったんだと思います。
 
怒っているだけならまだしも泣き出したので
ダンくんも困惑したのだとは思います。
 
・・・よろしくない反応を見せてしまいましたが
そのくらいネガティブな感情を引き起こす行為であるという事
そして、そう言う事をしても構ってはもらえないのだよと言う事
伝わってくれたらいいなとは思います。。。
 
 
先ほど買い物に出た時に買って来た
新しいおもちゃ:
今回は革製にしてみました。頑丈そうで、
ぬいぐるみ感も持ち合わせているのはこれかな・・・というウインクあせる
コングなどのラバーっぽい質感の物は
ダンくんはあまり興味がない(嫌い?)ようなので
これ一択という感じに。。
レザーという事で、革を噛んでもOKという認識が
芽生えたらちょっと困るなと
購入を戸惑っていた所がありますが・・・
 
帰宅した際に買い物袋から出した途端、
「それ僕のだよね?」とわかったのは何故なのでしょうニヤニヤ笑い
家の中にはこういうスエード素材だったり
コードの付いたバッグ類などもありますが
それらには一切いたずらをしないのです。
本当にその辺りの勘がイイ子なのですニヤリ
 
帰宅直後に嬉しそうに飛びついて来たものの、
オモラシの失敗が発覚した時点で
没収されてしまいましたからねニヤニヤあせる
 
あらためまして、どうぞ^^
キミのおもちゃだよニヤリ
 
お顔・・滝汗
 
気に入ってくれたようで
振り回していつものように遊んでいましたデレデレ乙女のトキメキ
 
ただ、ぬいぐるみのような破壊行動が出来ないのは
ちょっと物足りないと思っていそうなあせる
 
何だかんだで仲直り(私は悪い事していないですがニヤニヤあせる
して、ダンくんもほっとした事と思います。
 
それにしても、、、何故、舞を披露してくれたのでしょうね。
キチンとおトイレを所定の場所でできる事が、
ぼくの当たり前、になってくれると
本当にありがたいのですけれどもね・・・
 
感情の動きが
排泄に影響を与えやすいタイプなのかもしれませんね。。
うれションをしがちという所もありますし、
少し前に膀胱炎を患ったばかりと言う事もあります。
そこも併せて見守っていくしかないな、、と思っています。
 
🍉🍉🍉
 
夕方遅くなって雲が出てきたので
お散歩に出る事に。
 
今日はこの時間帯、少し気温が下がりましたからねニヤリ
 

 
 

以前ほどの距離は歩きませんが
大分楽しく歩けるようになってきています^^
その調子で頑張って行こうね(おトイレもね・・・)
 
 
夜、主人が桃を食べた時に
桃の保護カバーが出ました( *´艸`)
 
桃やメロンやりんご・・・
果物のカバーが出ると我が家では恒例行事がありましてニヤニヤ
桃王子デレデレ乙女のトキメキ
・・・・ちょっとボリュームが少ないのは
伸びているからでしょうね。
 
そうだね・・・・ニヤリあせる
ダンくんには桃用は少し小さいかもしれませんね。
普通のタートルネックくらいにしか見えません。
 
王子では無くてダン爵ですからねニヤニヤ笑い
 

なんとなく・・・
こちらの被り物風の使い方の方がしっくりきますねウインク🍑
 
 
まだまだ、心の中をお見通しというわけには
行かない所もありますが(;^ω^)
 
こうして本気で一緒に過ごしていく事で
もっともっとわかりあえる事が増えて行くといいなと
思っています🌟
 
本日の分は又明日に繰り越される可能性が出て来ました。。。
先ほどのゲリラ雷雨で市内で停電が起きており
まだ雷が時々鳴っている状況なのであせる
今日の所はここで一旦区切ろうと思います。