夕方からどんより・・やぶ蚊が出て来ました↓ | puchakieのブログ

puchakieのブログ

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬を迎えた事がきっかけでイイねしたくて始めました☆

今日は朝から良いお天気で青空が広がり
昨日よりも少し気温が上昇しました。
朝晩はまだまだ空気がヒンヤリ感じるものの
日中に温かい(蒸し暑い)時間があると
虫が出て来るのが悩ましいですね。
 
ここ数年(思えばコロナ禍頃?)
我が家周辺には大きめのカメムシが出るようになり
巷で話題になっている緑色のカメムシとは又別のタイプで
見た目がとにかく気味悪く
お腹のシマシマ模様を見ただけでゾッとして
叫び声を上げずにはいられませんチーン
とにかく羽音が大きく滝汗ガーン
悪い事に何故か人を恐れず向かって飛んで来るので
洗濯物を干すのも取り込むのにも常に気を張らねばなりません。
目的は不明ですが、とにかく家の中に入りたくて仕方がないようなのです。
網戸を閉めていても隙間が2mmもあれば余裕で侵入してくるのですガーン
ベランダやウッドデッキの出入りには必ず
窓ガラスの四隅×2枚分をチェックせねばなりません。
 
タイミングが悪いと2~3枚干し始めた段階で
こちらにめがけて飛んで来たりするから恐ろしいのです。
追い払ってもブーメランのように旋回して戻って来ます。
一体彼らの目的はなんなのでしょうチーンはてなマーク
 
カメムシも困りものですが
そろそろやぶ蚊も出始めています。
私はアレルギー持ちなので蚊に刺されると
運が悪ければパンパンに腫れて、酷い場合は発熱する事も・・・
温かくなるのは嬉しい反面、悩み事も増えます(;´Д`)
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
夕方が近づくにつれて
一気に雲が広がって真っ暗になってしまったので
慌てて早足散歩へ・・・
 
昼間の青空はいずこへ・・・
どんよりしています。
 

明日は曇りの予報が出ていましたが
夜になって雨が降り始めたので
もしかしたら雨になるかもしれません。
 
また別のツツジが花を咲かせ始めました。
2~3日のサイクルで咲いている花に変化が出るのが
今の季節ならでは、ですね。
 
いつぞやの、つがいの鴨さん。
どうやらこの辺りがお気に召した様子ですニヤリ
 
今日は散歩の帰りに、オトモダチ2ワンに会いました。
飼い主さんはキイちゃんが我が家にやって来た時から
いつも気にかけてくださって会えば必ず声をかけてくださいました。
 
「新しい子は・・・・?」
「いやあ・・・まだまだちょっとなあ・・という感じですあせる
そんなやりとりをして軽く挨拶をしたのですが
 
「あれ・・・新しい子がもういるのかなと思っていたのだけど…?」
「噂では新しい子を抱っこして歩いている所を見たって聞いたけど?」
 
えええ滝汗あせる
一体どこでそんな噂が・・・
一体、何を見たのでしょうね、その噂の主は・・・・?
もしかして見えない何かを見たのでは?
 
この辺りをお散歩している人は何だかんだで
お名前を知らなくても、何となく顔見知りになっているのですが
「最近見ないな」となると暗黙の了解で
亡くなったのかも・・・病気になったのかも・・・
とそれぞれが皆思うものなのです。
 
私自身も、「近頃あの子を見なくなったな・・・・」と思う事もしばしばです。
直接お話ししたりという事はなくとも
みなさん何となく暗黙の了解でそれを悟る、そんな感じですね。
 
全くの知り合いも無い土地に越してきましたが
我が子達とお散歩する事によって
沢山の知り合いが増えて
いつの間にか地域に溶け込むことが出来たのも
プー、チャッピー、キーファー
我が子達のおかげなのですよね。。。
 
🍓🍓🍓🍓
S家で獲れたイチゴをいただいたので
お礼を言いに帰りにS家に寄って
ウーちゃんの様子を見てきました。
頑張ってまだまだ長生きしてほしいです。
4ワンで一緒に遊んでいた頃が懐かしいですね・・・
 
ウー兄ちゃんはみんなのリーダーですニヤリ
 
つい最近の事のようですが
もう、ウーちゃんしかいなくなってしまいました。
いつまでも、元気なみんなのウーちゃんでいて欲しいですね。。
 
 
そんな事を思ってついつい立ち話に花が咲いてしまい💦
今年初めて手をやぶ蚊に刺されてしまいました。

どうやら4年前も今日、初めて蚊に刺されたようです(;´∀`)

5月15日は「蚊にさされた記念日」なのでしょうかガーン

 

今年はフィラリアのお薬の心配は

おやすみする事になりそうです🌟