スローペースで過ごす一日 ~検査疲れ(母)~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も朝から良く晴れて良いお天気でした。
昨日は検査の為、殆ど建物の中に居たので
気が付きませんでしたが
最高気温は28度まで上がったと聞いてびっくりです。
今日はそこまで気温が上昇する事は無さそうですが
それでも今週になって急に気温が一段階上がりましたね。
 
今朝のキイちゃん・・・
私よりも少し早く目を覚ましておトイレに行った様で
何だか中途半端な場所で寝ていましたニヤリあせる
朝の暖房も必要ないほどの気温なので
それほど慌てはしませんでしたが
体温調節があまり上手でなくなってきているので
冷えていないかは一応確かめておきましたニヤリ
 
抗生剤が今回は良く効いてくれているのか
鼻と歯茎の炎症は大分収まってくれて
一時期の酷い鼻水や膿は出なくなっています。
それだけでも大分体力の消耗は抑えられているようで
大分元気が出てきていますね。
甲状腺ホルモンを補っている事も良く作用しているのかもしれません。
 
朝活に出たキイちゃんです^^

先日の風もあり、桜はものの見事に散ってしまいました。
今年の桜は何だかあっという間でしたねあせる
殆ど花びらは飛んでしまったので
お庭にはポツポツと時々花びらが落ちてくるという感じです。
そのくらいの量がキイちゃんにとって丁度いいようですニヤリ
顔の表情もおだやかで大分元気が出てきています。
花びらをモグモグする気力が出て来たという所も
イイ感じですねニヤリ桜
(食べて良い物か否かは悩ましいですがあせる
 
春になるといつも楽しみにしていましたからね^^
 
桜が満開の頃は本調子では無かったので
ようやくここへ来てすこし落ち着いて
季節を愉しむ事ができているようなニヤリ
 

季節はソメイヨシノから八重桜へ変わりましたね。
 
 
 
何となくなのですがキイちゃんもチャッピーも
濃いピンクの八重桜の方が楽しそうに見ているような気がします。
コントラストが強いことと、花自体も丸くて大きいので
花として認識しやすいのかもしれません。
香りなどが好みなのかもしれませんねニヤリ
 
キイちゃんもお花が愉しめるような
お年頃なのでしょうかニヤリ
 
相変わらず脚は少し引きずり気味ですね・・・
がんばって歩こうとする時もあるのですが
あまり無理はさせられないかなという状態の時もあります。
お腹に力が入れづらいのかもしれません。
四肢を震わせて飛び跳ねるような感じでブルブルと
震えてしまう事もあります・・・これは本当に心配になりますね。
 
ふと目を上げるとコデマリが咲いていましたニヤリ
 
昨日の検査で少々私も気力体力共に消耗してしまったようで
今日は時々眩暈がしたり、
急激に眠くなったりであまり調子が出ませんでした。
所々で横になるなどしながらゆっくり過ごす事にしました。
 
 
滝汗ハッ
朝活の後に水分補給でヨーグルトをあげたのですが
滑りにくいようにとリビングのウレタンマットの上で飲んで
うっかり器をそのままにしてしまったところ・・・・
事あるごとに角までやってきて
こちらを物欲しそうな眼差しで見てきますニヤニヤあせる
お気持ちは十分お察しいたしますニヤニヤバイバイ
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
スローペースで家事や書類の記入などを済ませ
夕方ごろに郵便物を出しにポストへ行く事にしました。
キイちゃんをバギーに乗せて気分転換も兼ねてお散歩ですニヤリ
 
橋まで足をのばしました^^
 

 
 

思えば今年はこの橋から桜を見ていませんねあせる
車では何度か通りかかりましたが
足を止めてまで見る余裕が無かったような・・・
お天気もすぐれませんでしたからねあせる
 

 
 

 
帰り道に見事な八重桜の下でパチリ^^
イイお顔ですニヤリ
 
ソメイヨシノと違って、あまり人も見に来ない所もポイントです( *´艸`)
バギーの上でゆったり景色を眺めたりしていたキイちゃんですが
時折、ちょっと気になる場所にさしかかったり
気分がのると起き上がって歩きたそうにします。
降ろして歩いても・・とは思いましたが
正直な所、歩けるほどの体力が今無いのもわかっています・・・・
気持ちは十分汲んであげたいですが
四肢が震えてしまって4mあるかないかの道を横断するのが
やっとという感じではあります。
 
 
我が家前まで戻ってきたところで
安全に歩ける場所を選んで
少し歩いて見る事にしました。
がんばっています^^
ただ、頑張りすぎはまた危険とも隣り合わせ・・・
そんなおぼつかない感じの歩みでしたが
前後の安全確認をしっかりして、歩くのを見守りました。
 

自分の脚でおうちに入るという事が楽しみなのです。
がんばれ拍手
 
無事に帰宅する事ができました。
今日は一日ゆっくりと過ごす事が出来ました。
 
昨日検査した病院からかかりつけの先生まで
検査結果の連絡はいつ頃されるのかちょっとわからないという・・・あせる
昨日の検査後の診察で
今週末までには連絡しますとおっしゃられたのですが
「できるだけ早めに手術の相談や日取りを決めた方が良い状況との事ですよね・・・?
かかりつけの先生の予約も取るのに調整が必要です。
週末の連絡では手術の相談ができるのが来週になってしまいます。
申し訳ないですができるだけ早めに検査結果を連絡してくださると助かります。」
とお願いしてしまいました。
急かすようで申し訳ないですが、できるだけ早めに手術の相談をしたほうがという
状況だとご説明いただいた矢先だったので、つい・・・
かかりつけの先生も他の手術や往診などもあるため
直ぐに手術の予約ができない事も十分に考えられます。
出来れば検査の当日は難しくとも、早めに検査結果を連絡して欲しいと思ったのです。
 
明日、検査結果が到着しているか
かかりつけの動物病院に連絡してみようかなと思っています。
 
本犬の体調は落ち着いて来ているものの
体内の腫瘍がどのくらい待ってくれるかは外からはわからないですからね・・・
上手く治療が進んでいく事を祈る日々になりそうです🌟