本日も晴天なり、一日中暴風吹き荒れる | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は壁塗り作業は一日お休みにする事にしました。
やろうと思えばできるのかもしれませんが
連日作業しているので、
どこかで休みの日を作らないと体力的に厳しい事と
そろそろ家の事をもう少し集中してやりたいなという気持ちですねニヤリあせる
先週末~雨続きだったのであまり積極的に大物のお洗濯が
出来ずにいたこともありもやもや
(通常の家事が上手い事廻らないと気持ちが悪いのですあせる
 
今日は主人は学校だったので先に少し早起きして出かけましたが
私は通常通りの起床時間にさせてもらいました。
主人が出かけてしまうまでは
朝、コーヒーを入れてパンを温めて出す事くらいしか出来ないので
申し訳ないですが、それだけの為に1時間半早起きするのは
正直な所体力的に厳しいと思い、今回はそうさせてもらいました。
 
おかげさまで今朝は起きてすぐに洗濯機を廻す事ができたので
フルで3回、洗濯機を廻しました^^
キイちゃんの毛布も主人の寝具類も洗う事ができましたニヤリ
 
今朝も物凄い勢いで風が吹き荒れていましたが
飛ばされないようにガッチリと留める事に気を配れば
大物を干すのには好都合です( *´艸`)
 
朝、階下に降りて行くとキイちゃんはまだベッドの中でしたが
直ぐに出てきて挨拶してくれました^^

いいお天気で室内も明るいのですが
風が吹き荒れているので
実際の気温よりもかなり低く感じますねあせる
明るい寒い朝です。
お顔をすり寄せてきます^^
相変わらずの暴風には驚かせられますが💦
今日は一日、おうちの事をするので
一緒にいられますからね^^(買い物の時間は除くウインク
ゆっくりと収穫の時間も楽しめましたね^^
 
昨日に引き続き、物凄い風ですが・・・・
お庭にでてみましょうかニヤリ
暴風で飛んできた色々な物が散乱しています💦
川向うから飛んできたらしきアシの塊のような物も滝汗はてなマーク
 
ゴミを出すついでに土手に出てみましたが・・・
今日は川面に白波が立っています波
画像ではわかり難いですが
結構な向かい風がゴウゴウな状況で
遠景を撮ろうとスマホをかざそうにも
風で煽られてスマホが飛ばされそうになりあせる
気を抜くと足元をさらわれそうで、ちょっと恐怖を感じました。
いつも穏やかな川が向かい風で波立っていると
煽られて落ちてしまいそうな感覚になります。
ちょっと怖いですね。
家の中にいても、時折何かが飛んできて屋根や壁に当たっては
砕けるような音がしているのですがあせる
このサイズの桜の枝が折れて飛んできているのです。
既に我が家前に太5センチ、長さ15センチほどの枝が
5~6本散乱していたので
大きな物や目についた長めの小枝を拾って
土手に投げておきました。
枯れているとはいえ、車が踏むと危ないですからねあせる
 
ササっと枝を片付けて庭に戻ると
キイちゃんが向かい風に逆らって一生懸命歩こうとしていましたあせる
庭の中でさえこの有様ですチーンあせる
これはもうおうちの中にいた方が良さそうです。
朝のお庭の空気(というよりも風)は
充分感じる事ができましたねバイバイ
ウッドデッキに乗せてあげると
当に這う這うの体という感じで
そそくさと家の中に戻って行ったキイちゃんでしたニヤリ
それにしても物凄い風です・・・
 
 

私ですら風にあおられてよろけそうになりましたからねあせる
キイちゃんは下手をすれば飛んで行ってしまいそうな勢いです。

クローバークローバークローバークローバークローバー
午後から明日の作業に必要な物や
食品などを買い出しに出て来ました。
 
久しぶりに一人ゆっくり出られるな♬と思い
ホームセンターに行くついでに近くのモールまで足を伸ばしたのですが
いつの間にかオーサムストアが閉店してしまっていたり滝汗ドンッ
 
何だか様子が変わってしまっていました。
(そんなに前回来た時から期間は開いていないと思うのですが???)
オーサムストアは全店が閉店してしまっていたのですね・・・・
ちょっとしたペットグッズなどで利用する事も多かったのですがガーン
残念ですあせる

 

全店舗閉店とは・・・・知りませんでしたあせる

 

その他も閉店や新規オープンの店舗が多くて

時間の余裕がある時なら良かったのですが

ささっとピンポイントで欲しい物を見たいと思っている今には

ちょっと不向きな感があったので

目当ての食材市場だけ見て早々に退散してきましたあせる

また余裕のある時に、が正解なようです。

 

往復の道は風が強くて色々な物が飛んで来るせいもあってか

平日の割には交通は少し滞る事も・・・

突風が吹くたびに煽られて揺れている車もありましたからね滝汗あせる

強すぎる風もなかなか困りものです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

帰宅後も暴風は吹きやむ気配を見せずチーン
お散歩の時間になってもゴウゴウと物凄い勢いです。
これだけ吹いても吹き終わらないというのはどういう仕組みなのだろう
どこから吹いてきているのだろう?
風のスタート地点はどこなのだろう?
などと今更思ってみたり(;^ω^)
今日はお庭で気分転換くらいにしておいた方が良さそうですね。
一度、片づけはしましたが
又しても太枝が道に散乱している=飛んで来る滝汗UFO
という事ですかヘタにウロウロしては危ないです。
先ほども車庫入れするときに何か大きな音がして
ビックリしたばかりですしね・・・
太い枝を踏んでしまったようですあせる
流石に枝まではバックモニターでも確認できませんからねDASH!
 
今日はこの風のおかげで
良くお洗濯物は乾きましたからね( *´艸`)
フカフカの毛布に早速くるまるキイちゃんです。
明日はこの風はどうなるでしょうか・・・
 
今日は一日キイちゃんともゆっくり(?)過ごす事ができました。
昨日、今日と私がさりげなく観察しているという事もあり
おトイレは失敗する事無くできていますね・・・
やはり、淋しい、かまってほしい、そばにいたい
そんな気持ちもおもらしには影響しているのかな・・・
と思って見たり。
今日も一日のうちにお留守番の時間はあったのですけれどもね・・・
やはり私の気持ちにどこか急いでいるところがあるのを
察しているのかもしれませんね(苦笑)
明日からまた、壁塗り作業再開です。
お留守番も一定時間できてしまいますが
必ず戻って来るので明日からもよろしくお願いします🌟