日光浴でパワーチャージ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も良いお天気でした。
朝方は相変わらず冷え込みが厳しい日々ですが
幾分日中は寒さが和らいだように感じます。
風がやんでくれただけで随分と過ごしやすさが違いますねニヤリ
 
今朝は丁度お着替えのタイミングだったので
ハミガキとマッサージを終えた後
久しぶりにお洋服を着ないまま朝活に出たキイちゃんです^^

 
今日は陽射しがポカポカ感じましたね^^
お洋服無しで外に出てもブルブル寒そうにする事もなく
久々に裸族の開放感(?)を満喫していたキイちゃんでした。
太陽の光が暖かく感じるのは久しぶりのような気がしますねニヤリ
 
ガレージに車が無い時は訝し気にパトロールするキイちゃんです。
車が無い時は時々猫さんがいたりする事もあるので
しっかりパトロールがしたいようです(;´∀`)
 

任務完了して得意気ですね^^
ペットボトルを出しに行った時の水滴です(^_^;)
何か変わった事があれば目ざとく見つけますねニヤリ
 

久しぶりに紫外線を程よく浴びる事ができましたね^^
日光浴は足腰の為にも役立ちますし
何より気持ちがイイですからねニヤリ笑い
 
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
夕刻になっても比較的暖かでしたね。
勿論ですが、防寒対策はしっかりしてお散歩が吉です。
風が吹いていないだけでこんなにも体感温度は変わる物なのです^^
ちょっと空気が煙っていますからね・・・・
雲も少しありますが
対岸で野焼きをしていて煙が結構モクモク出ています・・・
風向きが悪いとこちらへ煙が流れてくるので困りものではあります。
煙くなくて風景として眺めるにはなかなか趣があるのですけれどもねあせる
 
 
今日は随分と鳥が騒いでいました。
食事の時間と言うわけでもなさそうで
しきりになにかに警戒していそうな様子です。
もしかして対岸の煙の近くに巣があったのかもしれませんね。
何か非常事態でも起きたのかもしれませんね・・・
蛇がいるとか・・?と思いましたが季節的にそんな事も無さそうです。
 
今日も無事に帰宅する事が出来ました^^
穏やかで太陽の暖かさを久しぶりに満喫できた一日でしたね。
 
夕食の後はソファの上に陣取ったキイちゃんですが・・・
その心は。
どうやらお茶の時間を心待ちにしていたようです(;´∀`)
 
今日は特に食後に何か飲むという事も無かったのですが
(ちょっと疲れてしまってソファで寝落ちてしまいました💦)
折角楽しみにしているようだったので
ボーロを少しおやつにあげましたウインク
 
 


そして満足してクッションの上で眠りに落ちたキイちゃんでした( *´艸`)
 
日常の家事に加えて色々と手続きなどの雑用が増えていて
何かとバタバタ過ごす事が多いのですが
何よりも体調管理をそこで怠ってはいけないのもポイントですね。
日光浴は気軽にできるパワーチャージですね。
ちょっと窓辺に背を向けて座るだけでもじんわりと身体が温まりますニヤリ
こうしてのんびりと過ごす時間も忘れずにとる事で
気持ちのバランスをとりながら
一つ一つこなしていかれればなと思っています🌟