爪切りハミガキお手入れ三昧 ~お天気冬型へ~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も朝から良いお天気で
気持ちのイイ青空が広がりました。
朝日がリビングに差し込み、朝からポカポカの予感です。
 
朝ごはんの支度をている間も
キイちゃんは冬の貴重な太陽光線を無駄にしませんニヤリ笑い
しっかり日向ぼっこをしていました^^
 
今日はハミガキと歯茎マッサージ以外にも
お爪を切ろうと思いますニヤニヤ
 
肉球は見える状態ですが
冬場はお散歩の距離もそこそこなので
爪の伸びも速いような気がしますねニヤリあせる
嫌そうな素振りこそしましたが
イイ子にやらせてくれましたニヤリ
 
お手入れが終わった途端に畑に走るキイちゃん・・・
静電気が起きているせいもあってか
毛虫のようなシルエットになっていますね・・・滝汗
 
今日はまだおトイレも済ませていないので
朝活にお庭に出る事にしました^^
 
今日は真冬に逆戻りするという予報が出ていますが
今のところはまだ穏やかですね。
 
気温は昨日よりも少し下がってきている様です。
(この後夕方に一気にお天気が悪くなるとは思いませんでしたあせる
 
今日はそこそこで朝活を切り上げる事にニヤリあせる
お手入れがちょっと長引いたので
何かおやつが欲しそうですね・・・・
キイちゃんがお庭にいる間に
こっそり「畑」におやつを幾つか仕込んでおきました( *´艸`)
 
おうちに入るなり早速、畑に向かったキイちゃんですニヤリ
 
滝汗あせる 
きっとあるはずだから、よく探してみようよあせる
見つけたようです^^
 
午前中のうちから収穫があって満足そうなキイちゃんでした^^
 
門松門松門松門松門松
 
細々と家の中の事を片付けたりしていると
午後になって急に辺りが暗くなってきました。
太陽が隠れてしまうと気温は一気に下がり始めます。
お昼頃までは陽射しの良く入る2階で用事をしていると
ちょっと暑いかもしれない?と思えるようなポカポカ陽気だったのですが・・・
こんなに急に曇ってしまうなら
暖かいうちにお散歩に行けばよかったですね・・・・
 
 

一枚ちゃんちゃんこを羽織らないと
ブルブル震えてしまうような冷え込みです。
 
雲が広がっただけで風は出て来ませんでした( *´艸`)
これならまだまだ歩きやすいですね。
自宅近くまで戻ってくると
雲の隙間から本当にピンポイントで
太陽が顔を出してくれたので
かろうじて夕焼けらしい気分を味わう事ができましたニヤリ
やはり風の強弱で渡るタイミングを考えている様ですね拍手
無事に帰宅する事が出来ました。
 
昨日~今日の午前中とポカポカしたお天気が続きましたが
予報通り夕方から冷え込みが始まりました。
明日はかなり冷え込むとの予報です。
上手く体温調節ができるように防寒対策をしっかりとニヤリ
風邪をひかないように気をつけたいと思います🌟