うららかな土曜日 ~足利方面へ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は朝から良いお天気でした。
気温も比較的高めで・・・
今年は本当に暖冬ですね。
今日は3月上旬並みの暖かさだったようです。
 
ゴハンを食べた後のキイちゃん・・・
うららかな光の射し込むベッドでもう一度おやすみでしたニヤリあせる
まだ年が明けたばかりなのに
春眠暁を覚えず状態ですニヤリあせる

今日は暖かなので朝活とお散歩が出来そうです^^
良くのびた後にはブルブル身震い^^
これで目が覚めたでしょうか?ニヤリ
 
今日は本当に陽射しが暖かでしたね。
太陽に背を向けてじっとしていると
ポカポカと暖まって来ます晴れ
今日は午後は出かける予定があるので💦
暖かなうちに少しお散歩してきましたニヤリ
今日は随分近くまでシラサギさんが来ていて
優雅にのんびりと川の中をお散歩していました。
(あまり近づくと向こう岸へ行ってしまうので気の影からそっと撮影)
 
年が明けて一週間・・・
ようやくお正月のムードも和らいで
いつものように静かな土手に戻りましたね。
お正月期間は土手は帰省の車で一杯でした門松
と、思えば今日から三連休ですね。
お正月ムードが抜けて、また連休の空気感ですが
今度は我が家周辺は静かになりそうです。それも又良しニヤリ
時折、雲が流れてきて日陰が出来たり
風が吹くとヒンヤリしますが
それにしてもこの季節でこの気温は驚きの暖かさですニヤリあせる
 
午前中に日向ぼっことお散歩を済ませて
今日は少しお留守番をお願いします。
うららかな陽射しの中でのんびりお昼寝できるといいのですがニヤリ
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
今日は足利方面に出かけてきました。
お正月が明けて、また三連休が始まるためか
渋滞こそありませんでしたが高速道路は比較的混んでいましたね。
 
足利は比較的・・・静かでしたニヤリ
足利学校の入り口にあるお稲荷さんにお参りしました。

学校の入り口の左手にあります。

日本最古の学校の学問の守り神です。

 

足利学校の正門へ向かう道の入り口と言えば

なぜかPINKHOUSEとINGEBORGの路面店があるのです( *´艸`)

初めて見た時は街の立地と雰囲気とのギャップに驚きました。

足利は古くから織物の街なので・・

なぜかDCブランド取り扱いのお店が意外とあったりします。

バブル期全盛の頃にこだわったブランドオリジナルの生地を作ったりしていた時代

その名残りで今なお生地にこだわりのあるブランドの店舗があるのでしょうね。

足利・栃木は意外や縫製工場なども多いのです。

 

 

渡良瀬川の北から南へ向かう途中に
「渡良瀬橋】があります。
森高千里の歌で知られる事となった、あの橋ですね。
 
夕陽にはほんの少し早いですがニヤリ 
夕陽に包まれる渡良瀬橋です。
 

折角なので貼って見ました( *´艸`)

1993年リリースですね・・・遠い懐かしい時代ですニヤニヤあせる

 

渡良瀬橋から程近くに有る門田稲荷神社にもお参りしてきました。

悪い縁を断ち切ってくれるそうです^^
お留守番ありがとうニヤリキラキラ
ゴハンを食べて、
ようやく安心したのでしょう。。。
ひとしきり抱っこしてもらって再びベッドへ・・・
良く眠っています^^
 
比較的暖かで過ごしやすい一日でしたが
明日からは寒気が流れ込んで真冬の寒さに逆戻りのようです。
体調を崩さないように気をつけて過ごしたいと思います🌟