お洗濯と日向ぼっこ三昧 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は朝から良く晴れて良いお天気になりました。
太陽の陽射したっぷりで気温も少し上昇しそうです。
昨日の雨がまるで遠い昔のように感じられるほど
温かくてカラリとしたいいお天気で当にお洗濯日和ですね^^
 
朝ごはんを済ませたキイちゃんも
窓際で日向ぼっこをしていました^^

レインコートやスニーカーなどが干してあるので
いつもと違う様子のウッドデッキが気になるようです( *´艸`)
お洗濯前に一度日に当てておいた方が
何となく気分的にもいいですねニヤリ
日向ぼっこも兼ねて朝活に出たキイちゃんですが・・・・

傘が干してあるのを見てギョッとした様子ですニヤニヤ笑い
何かいつもと違う様子や見た事のない物があると
興味深そうに近づくキイちゃんですが
一通り品定めすると距離を置こうとするのがお約束ですニヤリ

何かが違う・・・と判断すると側に近寄ろうとしません( *´艸`)
見慣れない物や怪しい物が
とりあえずは襲って来そうもないと判断すると
まるでそこに何も無かったかのような素振りで
知らん顔をするのはお姉さん譲りでしょうかニヤリ笑い
見て見ぬふりというよりも
存在そのものを無かった事にしてしまっているような(^_^;)
もしかしてもう全く興味がないのかもしれません。
基本的にマイペースですねニヤリDASH!
 
栗イチョウ紅葉イチョウ栗イチョウ紅葉
 
今日は洗濯機を2度は廻そうと思うので
一度目を廻してしまっている間に
キイちゃんはお風呂に入る事にしました。
昨日は土砂降りで傘をさしてはいたものの
頭がビショビショになってしまいあせる
タオルで拭きあげて車のヒーターで乾かすという荒業でした(;´∀`)あせる
 
夏場は売り場から姿を消していた

「ぬくりんの湯」ですが、

秋になってまた見かけるようになったので

先日購入してきました。

気軽に炭酸浴ができるという点でも気に入っています。

浸かるだけで洗浄効果もあるのも便利ですね^^

少しシュワシュワした体感があるのでしょう。

久しぶりなのでちょっと最初はびっくりしたような表情でしたニヤリ

キイちゃんは頭が少し脂っこくなりやすいので(;^ω^)
頭はちょっと別個でシャンプーもします^^
今日のお風呂上りは・・・なんでしょうね(^_^;)?
タオルの色が変わるだけで大分印象が変わりますねニヤリ笑い
まだ凍える程寒くないですが
そろそろ急いでドライヤーを使う季節になってきましたね^^
さっぱりフワフワになりましたニヤリ
 
イチョウ紅葉イチョウ紅葉栗イチョウ紅葉
 
夕刻、お散歩に出る時に
ウーちゃん家に昨日のお土産を持って行く事にしました^^
ウーちゃんのうちに行くという事がわかっているキイちゃんですニヤリ
日が暮れるのが本当に早くなりましたが
秋の夕焼けは本当に美しいですね✨
 

今日は大仏様は出て来ないですね・・・ニヤニヤあせる
 
↓昨日の大仏様がかなり衝撃だったので
 何だか夕焼けを見ると暫くこの光景を思い出してしまいそうです(;^ω^)
 
ちゃんと道を覚えています^^
ウーちゃんの所に行こうねというとこの角を曲がります^^
 
昨日、キイちゃんが鹿島へ行ったお話で盛り上がりましたニヤリ
帰り道はすっかり暗くなってしまいましたが
ウーちゃんとも会えてご機嫌なキイちゃん、
良く歩いてくれました^^
いつのまにか
桜の葉も殆ど落ちてしまっていました。
今年はなんだかあっという間に秋が通過して行ってしまいそうですね。
明日もいいお天気になるとよいのですが・・・・
 
今日も無事にジャンプして帰宅したキイちゃんですが
まっつくらで画像に収める事ができませんでした(;´∀`)
この時間帯だとピカピカの首輪が必須になりますね。
これからお散歩の際には常に携帯しようと思いました🌟