お天気変わりやすくも過ごしやすい一日 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も朝から良く晴れて青空がひろがりましたが
南の方に少し黒い雲が湧いているのが気になりました💦
午前中は晴れていましたが
少しずつ雲が広がって来てお昼頃には一度真っ暗になり
雨がパラつく場面も見られました。
幸い、直ぐに雨はやんで、その後はおおむね晴れて過ごしやすい一日となりました。
 
朝活に出たキイちゃんです^^

暑くもなく寒くもなく・・・過ごしやすい朝でしたね^^
 
いつもウッドデッキに入り込んでは
出られなくなって途方に暮れる姿を見せる事が多いキイちゃんですが・・・
今日は果敢に脱出を試みていました( *´艸`)
暖かくなった事も有り、近頃行動的なキイちゃんです。
もう少し・・・しまったほうがいいかなあという感じですねあせる
一時期、びっくりするほど丸々としてしまった時に比べると
少しだけ抱っこしても軽くなったかなという気はしますが・・・・ニヤリあせる
あらら・・・体形のお話はお嫌でしたか(;´∀`)あせる
 
午後から来客予定があったので
細かな家事を色々と済ませねばと思っていましたが
何故か抱っこをせがむキイちゃんなのでした・・・ニヤリあせる
 
このお顔です。。。
ついつい、いつまでもこのままでいたくなってしまうのですが
ある程度ヨシヨシ・・・としたら、行動せねばなりませんニヤリあせる
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
来客の間に少し雨が降りましたが
間もなくしてやんでくれたので
午後のお散歩には差し支えありませんでした^^
 
昨日までは枯れたような水路でしたが
今日行ってみると水が豊富に流れていました。
田植えなどが始まるこの季節は水量が増えるようですね。
(イマイチこの用水路と水田の関係性は良くつかめていませんニヤリあせる
田植えが始まるくらいの季節になると
水が増えて沢山の鯉がやって来るのです^^
それを眺めるのが楽しみだったりしますニヤリ
まだ鯉はやって来ていなかった様ですね💦
 
水門から魚たちは川と用水路を行き来しているようです。
 
確かに^^
魚たちが泳ぐ距離と同じだけキイちゃんもお散歩している事になりますねニヤリ
 
今日は比較的ゆったりとした一日を過ごす事ができました。
 
朝晩はまだヒンヤリとしてゾクゾクっとする一面もありますが・・・
羽織ものなどを上手に使って
風邪をひかないように体調管理に努めて過ごしたいと思います🌟