良く晴れ、強風吹き荒ぶ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は午前中は少し雲が残りましたが
午後からは晴れの予報が出ています。
お昼が近づくにつれて雲間から青空が顔を出し始めました。
気になるのは、時折うねるように吹き荒れる強い風です。
この風のおかげで青空が見られるようになったのはありがたいですが
その分、また雨雲を運んで来る可能性もあるという事ですね。
時折雨がパラつく事もあり、洗濯物が心配になる時間帯もありましたが
幸いそれほど気圧が下がって来る感覚は感じずに済みました。
 
朝活に出たキイちゃんです^^

お待ちかねの朝活に出る事が出来ましたねニヤリ
 
 
昨日一日雨で外に出られなかった事が
よほどつまらなかったのでしょうね・・・
 
キイちゃんは。お庭に出たり、お散歩をする事に喜びの感情を出して
はしゃいだりするような子では、実は無いのですニヤリあせる
お散歩の時なども尻尾を振ったりする事もなく・・・
どちらかと言えば尻尾は下がったままなのです。
かと言って、お散歩が物凄く嫌なのかと言えばそうでもないのですが
尻尾をブンブン振って喜んだりという感じでも無いのです。
あんまり・・・お散歩は好きではないのかな・・・
ともすればそんな感じにも見えたりするのですが
嫌がって抵抗するという事もしない子なので・・・・
実際の所どうなのでしょうね・・・・とは常々思っていました。

そう思っていたのですが
昨日、外に出られない事であんなにつまらなそうな様子を見せたのは
チャッピーが居なくなってから初めてでした。
やっぱり、お散歩を楽しい事だと思っていてくれたのかなと
ちょっとホッとしたというか、嬉しく思いました。
 
お散歩は適度な運動としてでもありますが
一緒に外で過ごすコミュニケーションという感じで過ごしていますニヤリ
それでいいのかな、キイちゃんニヤリ
 
一緒に外に出る、一緒に〇〇する、、、
一緒に、という所がキイちゃんの「楽しい」キイワードだったりするのですニヤリ
 
パトロールに余念の無いキイちゃんです。
 
 
昨日の雨に打たれて少し花びらが茶色くなってしまっていましたが
しっかり大粒のバラが咲いてくれていました🌹
 
ブラシの木は順調に開いてきています。
夕刻以降や朝方冷え込む事もあるので
なかなか一気に開花するところまでは行かないようですね。
つい一昨日の暑さがうそのように肌寒くなってきたので
今後どうなるのか気になります・・・・
 
水温は自然任せですが、皆さんお元気なようで何よりです。
 
 
そして、わが家に3年ほど前から住んでいる方🐸
苦手な方はあまり良く見ないでスルーしてくださいあせる
雨水の貯水タンクの蓋の隙間に住んでいるアマガエルさんは
晴れた日は静かですが、
雨が近づいたり、人恋しい(?)暖かな日の夕刻には
かなり大きな声で鳴きますあせる
飼っているというわけではなく、勝手に住み着いているのですが
もしかして近所迷惑なのではなかろうかとちょっと心配にはなりますニヤリあせる
 
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
午後になって晴れ間が広がりましたが
その分、風がどんどん強まり
洗濯物干しハンガーが一回転する勢いで吹き荒れました。
もともと、風が強い地域なのでこのくらいは慣れていますが
それでもうねるような吹き方をすると、ちょっと心配になりますね。
 
あまり暗くならないうちに(夕刻は更に風が強まる可能性があります)
お散歩に出る事にしました。
待ってたねニヤリ笑い
気持ちの良い青空ですがかなり風は強いです。
(それよりも、冷えて来たので急遽出してきたカーディガンの毛羽立ちが恥ずかしいですねあせる
 
横倒しになりそうな強風ですあせる
 
ところどころにまとまった雲が見られますね。。
風で雲が集まってしまうと雨がパラつきそうです。
向かい風の中、歩くのも一苦労でした。
 
夜になってようやく風はおさまりましたが
又夜間の冷え込みが少し厳しくなったような・・・・
肌寒くなりました。
 
朝晩の寒暖差が激しいこの季節、体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。
明日は、母の病院送迎と猫さんの動物病院の付き添いがあるので
またしてもキイちゃんにはお留守番をお願いせねばなりません。
毎度の事になりつつありますが、お留守番お願いします🌟