朝から雨降りの一日 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今朝は窓の外はそこそこ明るく感じたのですが
カーテンを開けると本降りの雨でした。
予報通りとは言え、今年は何だか今の季節雨が多いように感じます。
気圧が安定しないとなかなか調子が出ませんねあせる
少し身体が重く感じましたが恐らくこれは腰痛のせいもありそうです(;^ω^)
 
階下に降りて行くとキイちゃんが待っていてくれました^^

 
残念ながら雨ですね・・・雨
 
寒い日はモコモコのちゃんちゃんこが欠かせないキイちゃんですニヤリ
ここしばらくは肌寒い日が続きそうです。
 
何はともあれゴハンが大切スプーンフォーク
・・・・真剣に待機されておりますニヤリ
 
ただでさえ、お昼寝が多いキイちゃんですゆえ・・・・
その眠りの深さもあって前脚がしびれがちという点も気になります。
歳を重ねると関節が弱って来るのは人間も同じ事ですニヤリあせる
思いついた時にマッサージをする事にしています^^
同じ姿勢で眠っていたりすると確かに肩や腰もこるというもの・・・
こまめなマッサージは意外と調子が良さそうですニヤリ
ご本犬は甘えられて大満足ですし
いいことずくめのマッサージです( *´艸`)
 
一日雨ふりのスッキリしない空模様でしたが
夕方17時頃に一度雨が上がりました。
一部だけ夕焼けに・・・・
折角なのでお庭パトロールに出たきいちゃんですが・・・・
雨上がりに敏感なのは猫さんも同じようで
通りを横切る猫さんの姿がニヤリ
 
猫さんの姿に敏感に反応するキイちゃんです飛び出すハート
ずっとお家の中で過ごしたキイちゃん、
ここぞとばかりに張り切って猫さんにアピールするものの・・・・
猫さんは知らん顔で行ってしまいました(;^ω^)
なかなか異種同士でオトモダチになるのは難しいですねニヤリあせる
暫くお庭でパトロールして過ごしましたが
段々風が強まって来たので退散する事に。
 
現在、風はますます強まってゴウゴウと音を立てて吹き荒れていますあせる
明日は晴れの予報が出てはいますが
この荒れようからは想像もつかないですね・・・・・
夜のうちに強い風が雨雲を押しのけてくれる事を祈ります🌟