花冷え | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

ここ数日気温の低い日が続いていますが
今朝はまた一段と冷え込みが厳しく感じました。
そろそろ敷パッドを春物に・・・と変えたばかりですが
ベッドから出るのに勇気が要りそうな冷え込みです。
昨日もキイちゃんはTシャツ素材では寒そうだったので
一枚上にモコモコのちゃんちゃんこを着せていたのですが
この冷え込みです・・・温かく眠れたでしょうか。。。。
ちょっと心配になるほど寒さがぶり返してきていますね。
そろそろ5月にもなろうというこの時期、これが花冷えなのでしょうか。
 
 
今朝はオハヨでなくて「ねる」キイちゃんですニヤリあせる

ちょっと寒くて外に出るには躊躇してしまい
そのままお膝の上で再びおくつろぎでした。
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
午後になってから
お散歩と昼活に出たキイちゃんですが・・・
 
ちょっと今日は本当に寒くなってびっくりしましたね。
 
 
気圧が下がっているせいか
私も少し頭が重く・・・
先日の筋肉痛が今頃になって出てきたので
(遅れて出てくる筋肉痛は年齢のせいでしょう・・・ねあせる
今日は少しスローペースでした。
こんな日もありますねニヤリあせる
先日までは、もうフリースも厚手の羽織ものもしまえるかな・・・と
キレイに洗ってしまう準備をしていたのですが
ここへきて又フリースや軽いセーターが必要になりましたニヤリDASH!
 
 
ここ数日、気温は下がっていますが
虫たちはこの先暖かくなるのを見越してか
随分と活発に動き始めている様で
お天気のいい日には大量の羽虫が蚊柱のように滝汗
舞っていたりします。
今日もこの寒さの割には小さな虫たちは活発でしたね。
今日はお散歩も早目に切り上げて
スタコラと帰途についたキイちゃんでしたニヤリ
 
また暖かい日が必ずやって来ますからね^^
 
今日は一日ゆっくりなペースで過ごしました🌟