お留守番がつづきます ~今日もありがとう~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今朝は急に寒くなりましたね。
昨夜休む時は室温がなかなか下がらずに
半袖で寝ようかと迷ったくらいだったのですが
我慢して長袖を着ておいて正解でした。
朝目覚めてみると、思わず身震いするほどで
一晩にしてこれだけ寒暖差があると体温調節が大変です。
かと言ってセーターを着るほどでもなく・・・
今の季節は本当に着る物に悩みますねニヤリDASH!
 
朝活に出たキイちゃんです^^

 
昨日と違って今日は肌寒いね・・・・
空気感が全然違うのでちょっと驚いたようです。
 
今日は母の身のまわりの事をするために実家に行く予定です。
主人が家で仕事関係の話をするために
来客があるとの事で、席を外すのにも丁度良いタイミングと言う事で
気になっていた家の前の雑草の手入れなどもしてくる事にしました。
先日、通院の際に実家に行った時に
暖かくなり始めた事もあってか
家の前の雑草が急成長しているのにびっくりしました滝汗ガーン
どこからか種が飛んで来たのか、外来種の巨大化するアザミのような雑草が
生え始めていたので、これが大きくなってしまうと手のつけようがありません。
昨年の除草剤が少し残っていたものをとりあえず撒いてきたので
今日は枯れたであろう雑草をまとめて除去してしまおうと思います。
 
ごめんね、ちょっと今週はお留守番が続くね・・・
(6月の母の手術に向けてお留守番の回数が増えそうな矢先ですが・・・)
 
今日はもしかしてお散歩の時間に間に合わないかもしれないけれど
明日は一緒に過ごせるようにするので
イイ子にお留守番お願いします。
 
庭のオリーブが今年も随分沢山のつぼみを付けています。
花が咲くころには気温も安定するでしょうかニヤリ
 
朝食のパンが食べたくて必死でアピールするキイちゃんニヤリあせる


あまり味が無い所を少しだけねあせる

 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
今日は入院に備えて少し備蓄ができるくらいの
猫さん達のゴハンやトイレ用品、日用品などを買い出しに
ホームセンターに一緒に出かけました。
やはり、自身の目で見て買い物する方が満足できますよね。。。。
ちょっとアレが欲しい・・・そういう気持ちになった時に
直ぐに自分の脚でそれを見に行く事が出来ないという状況・・・
色々と不便が多いと思います。
ホームセンターに一緒に行くという事自体が久しぶりで
色々と必要な物を買う事ができて母は満足していたようでしたニヤリ
 
何軒かスーパーやホームセンターをハシゴすると
体力的に疲れてしまうのは元気な時も同じですが
あえて一軒済む毎に、一度車の中で座って水分補給などをして
休憩を取るようにしました。ジュース
母にとってもそのくらいのペースの方が疲れすぎないので良いようです。
ゆっくりしたペースで無理なく動くようにすれば
クラッシュ(疲労が一気に溜まって座っただけでカクンと落ちてしまうような状態です)
が起きるような事は無くて済みますね。
 
 
・・・・帰宅すると。
小魚のタッパーが床に転がって中身が巻き散らかされていました滝汗ガーン
 
犯人は反省しているようです。
(できれば)もうやらないでくださいねピリピリ
ター吉さんは手先がとても器用なのです。。。。
 
 
新しい爪とぎを早速お試しするブブさんニヤリ
お気に召したようです^^
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
雑草も無事にある程度片付ける事が出来ましたが・・・
ちょっと今日は帰りが遅くなってしまいましたあせる
 
御土産ですよ~~ニヤリ
ホームセンターのペットコーナーで
暑くなり始めたからそろそろヒンヤリ素材のお洋服を出さないと・・・・
と、ついでにお洋服コーナーを見ていると
クール素材のお洋服を着るという感覚が母には新鮮だったようで
(確かに猫さん達はお洋服を着ていませんね・・・)
「お留守番を頑張ってくれているキイちゃんにニヤリ」と
母が新しいお洋服をプレゼントしてくれましたニヤリキラキラ
 
淋しい思いをしていたようで、帰宅するとずっと甘えていたキイちゃん。
甘えるモードの画像が続きます(;^ω^)
 
 
 
ここしばらく、少しお留守番の機会が多くなりそうですが
必ず戻って来るので
どうぞイイ子に、心配せずにお家で待っていてね・・・
今日もお留守番ありがとう🌟