✳︎キルティング作業を実況中継✳︎ | ★pucco.(ぷっこ)★カラフルでメルヘンな乙女小物★ハンドメイド★

★pucco.(ぷっこ)★カラフルでメルヘンな乙女小物★ハンドメイド★

毎日頑張るあなたの自分にごほうび☆
カラフルでメルヘンなパッチワークの小物です

持ってるだけで 毎日が ちょっぴり嬉しくなるような
世界にひとつだけの特別な「かわいい」になりますように❤︎

朝晩すっかり涼しくなって
夜中の作業がとっても快適な時期になりましたラブラブ
 
おとといは
裁断していたら夢中になりすぎて
気づけば夜中の1時でしたあせる
 
楽しい秋の夜長お月様
 
寝不足ながらも
たくさん裁断出来たので
帰ったらいっぱい ちくちく出来るぞ~!!
と、退屈な仕事中でもテンションが上がりますアップ
(笑)
 
 
テンション上がる作業のひとつといえば
キルティングですアップ
 
時間はかかりますが
出来た時の プクプク 感が
たまりませんドキドキドキドキ
 
 
写真では飛んでしまってますが
キルト用のシャープペンシルのようなもので
まずは縫う線を描き込みます
 
{4BE7A020-59D9-43BA-A110-770893697A56}
 
そして
表布、キルト芯、裏布の順に重ねて固定します
 
大きなキルトマットなどの時は
仮縫い用の糸で
しつけをしたりもするのですが
今回は小さなコインケースなので
ピンで固定して縫います
 
 
そして
ひたすら 縫うビックリマーク 縫うビックリマーク 縫う!!
ちくちくちく・・・
 
{AC22412F-F475-4515-9BC0-A2EAB5EC6E96}
 
この、没頭できる時間が何より至福の時ですドキドキラブラブ
 
夜の作業はドラマを見ながら(聞きながら)
作業することが多いのですが
画面を見てないので
ラジオドラマのようです(笑)
 
ドラマではないですが
「月曜から夜更かし」が一番のお気に入りで
毎週録画したのを見ながら
声を出して笑いながら縫ってます音譜
(不気味叫び )
 
{0EA36A5D-5062-47B3-A1C6-067F101A5F42}
 
そんな楽しい時間を経て
完成したのがこちらのキルティング音譜




{E6337948-92AA-42CA-9E69-DCBF4ED4A342}

 
今回は5個分一気に作っています
 
完成したら
また、紹介させてもらいますねラブラブ