✳︎がま口の新作を試作中。ぷっくりしています✳︎ | ★pucco.(ぷっこ)★カラフルでメルヘンな乙女小物★ハンドメイド★

★pucco.(ぷっこ)★カラフルでメルヘンな乙女小物★ハンドメイド★

毎日頑張るあなたの自分にごほうび☆
カラフルでメルヘンなパッチワークの小物です

持ってるだけで 毎日が ちょっぴり嬉しくなるような
世界にひとつだけの特別な「かわいい」になりますように❤︎

先日のイベントが終わり
とりあえずく一息DASH!

なんとなく
少し気が抜けてしまった気がしたのですが
気 だけでした(笑)


3日もしないうちに

今度はこんなの作りたいな~
あんなの作りたいな~

と ちくちく欲が 再燃メラメラメラメラメラメラ


結局
毎晩夜更かしの毎日ですお月様


スマホケースと同時進行で
昨日はがま口の新作の型紙作成音譜

{84F8F430-B6A1-43FE-BB2D-43F4D3AF95CE}

ミスプリントやテストプリントの裏紙で
型紙を作るという
昭和感あふれる製作風景にひひ
(笑)

プッコが小さいときの
新聞に入っているチラシって
裏が白紙になっているものが多かったので
おえかきしたり
メモに使ったり
いろんなことに活用していた記憶があります

懐かしいですね~キラキラ
(ここで30代以上の方は
 同じ気持ちになっているはず 笑)


作りたい形を
イメージしながら作った型紙から試作

{1EEBFBB0-67A2-480E-A9A7-08D18AD4E7C5}



出来た試作品を口金に軽くはめて
それを見ながら型紙の修正

{04B9E75E-817C-4EF6-ABD4-23FF826B0A25}



と、型紙ばかりやっていたら

細かく縫いたくなって

途中になっていたキルティングを

突然 ちくちく音譜音譜


{B0A6496E-3EA2-41D9-A741-6DF6A22D7179}

最近、
このキルティングの細かさが
楽しくて仕方がありませんラブラブ

がま口の途中なのに
早くもキルティングのポーチを
新たに作りたくなっているプッコなのでしたにひひ


時間がいくらあっても

足りませんドキドキドキドキラブラブ