通常はオンラインの子どもたち。


2クラス➕かわいい弟くんも来てくれてイースターエッグハントを対面レッスンで行いました。



まずはいつもワイルドな小2男子をぐっと締めるところから(笑。


すぐに調子のっちゃうし(そこが可愛いけど)、すぐに言うこと聞かないし(そこが可愛いけど)、外に行くので事故にでも遭わないようにとりあえず落ち着かせる。




「いいか〜よーく言うこときかないと二度とイベントに来れないよ!」


脅す先生。

悪い手本(笑。


それを見て、ビビる年長さん。

でもね、とってもお勉強できるんだよとフォロー(本当のこと)。


無事部屋で落ち着かせてからイースターの本を読み、それからいざ外へ出かけました。


卵を自分で探したり、卵を自分で隠したり、何度もあぜ道を行ったり来たりする子供たち。


残り時間はあと5分なったときにお知らせするともちろんブーイング。早すぎる!


そうだね(笑

もうちょっと興奮する気持ちを早く収めることができたら、エッグハント長くできたんだけどね。



とっても楽しかったそうでよかったです。そして、対面のエッグハントのあとはオンラインでのエッグハント。







庭をカメラで写して行いました。まずは庭の至るところに卵を私が隠しました。その後映像で移して、画面上で卵を探してもらいました。



楽しい気分になれたみたいでよかった!




卵は10個ぐらい隠しました。中に入っているキャンディーがオンラインなのであげられないのが悲しいけれど、イースターのイベントが一緒に共有できたのはとても良かったです。





こんな頃たちの春休みも終わって、今週からは新学期が始まりました。みんな新しい学年になり、新しいクラスになり、新しい気持ちの先生になって学校生活が楽しんでいるようです。


もちろんまだ慣れなくて、精神的に疲れている子もいます。私のレッスンが負担にならないように、子供たちのストレスをうまく軽減させながらレッスンしていきたいと思います。


特に中学に進学、高校に進学した子は、環境に慣れるまでにしばらく時間がかかります。友達にも言えない親にも言えない。でも私なら言える、そういうこともあると思うので、彼らのメンタルもサポートしていきたいなと思っています。



みんな進級おめでとう!


https://www.tomochan-eigo.com