2024年になって早くも22日が過ぎてしまいました・・・(笑。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、新年なのにクリスマスパーティのブログ(笑。

 

 

 
怒涛のクリスマスパーティウィークの後、
自分のプライベートでもクリスマスパーティを堪能。
 
そして翌日からは怒涛の冬季講習ウィーク。
そして気がつけば大晦日(笑。

 

 

 
みんなの可愛い写真をあげるのがこんなに遅くなってごめんね。
もはや1ヶ月前のパーティの様子です。
たくさん準備してくれたママたち、ありがとう。
差し入れのお菓子たちもとても嬉しそうだったよ。

 

 

 
たこ焼き器に当たると熱くて、火傷しちゃわないか少し心配だったけれど、さすが4年生。
あつ!
とかいいつつ、自分たちで素早く学び、そして上手にくるくるしてくれました。
 
くるくるホットケーキたこ焼きを作る子達、そして持ってきてくれたフルーツたちを小さく切って準備する子たちと
自然に分かれて協力して下準備をしてくれました。
 
ナイフも本物の切れるやつを渡して、内心大丈夫かな?って思ったけれど、きっと大丈夫、と信じました。
そして上手にたくさんのいちごを切ってくれたのでした。
怖くても勇気を持って信じて子供に託すって大事だなぁ。

 

 

 

さぁ準備が整ったので楽しい時間。

クリームで形を固めながらホットケーキツリーを作り上げました。

 

 

 
たっぷりクリームをつけて、いっぱい飾り付けして。

 

 

 
ポッキー挿したり、キノコのやまを生やせたり(笑。
 

 

 

 
可愛くできて大満足!

 

 

 
可愛くてなかなか食べれない子、車の中で速攻食べた子。
今年も個性豊かに締めくくりました。

 

 

 
私が食べるなら紅茶が10杯くらい必要なほど甘そう・・・(笑
 
 
みんなが協力して1時間で作り上げた作品。
素晴らしい。
私の力はほんのちょっとで済んだことに、みんなの成長を感じたのでした。