毎日クリスマスパーティな私です。

 

中学生と高校生は通常クラスでお勉強なので、小学生クラスでしたクッキングの写真を見せると

「いいなぁ〜〜〜〜」

そうだよね(笑。

してあげたい気持ちは山々だけど、パーティは小学生まで。

 

サンタさんも小学生まで、のお家が多いようです。

 

 

さて、オンラインの小学6年生女子2人のクラス。

 

 

 

 
 
甘いものがいい!という希望で。
そして45分レッスン内で作れるもの・・・何週間かにわたって相談した結果
パンケーキツリーに決定。
生徒さんが作ったケーキ、上手でしょう?
 
 
上のものはバナナ入り。
下のものはなんとみかんを剥いてのっけるという!
 
クリームもチョコクリームにしたんだって。

 

 

 

 

 

そして私が作ったのはシンプルなクリームとイチゴのみ。

粉砂糖を塗すだけで、なんだかおしゃれ感が増します。

 

 
前のクラスで使った白いチョコペンが余っていたので字も書いてみました。
カワイイ・・・・。

 

 

 
毎日作られる甘いもの・・・
今日ももれなくうちの子供達の胃のなかへ吸収されていったのでした(笑。