この日が2023年の最後のハロウィンパーティーの日です。


この日はオンラインなので、ハロウィンクッキングを行いました。


はじめのクラスの子が選んだのは、ミイラのチョコバナナ!



可愛くできたでしょう?でも実は私失敗したんです(笑。湯煎したチョコレートにお湯を入れてしまった…その結果、チョコが固まると言う(笑。ということで、バナナにチョココーティングできたのは1つだけでした。


でも写真は無いけれど、私の生徒さんは全部のバナナにチョコをコーティングし、可愛く絵を描いていました。その後は乾杯してチョコバナナをいただきました。とてもおいしかったです。こんな量はもちろん食べられないので、残りは私の子供たちの胃袋の中へ。



次のクラスです!


次のクラスはハロウィンのカップケーキをつくりました。ココアパウダーとホットケーキミックスを混ぜることで生地を黒くしました。そしてそこにチョコペンでデコる!




レッスン内に終わらなかった生徒さんから、数時間後に送られてきた写真が下のものです。



めっちゃ上手にできてる!しかもハッピーハロウィンて英語で書いてあるのがすごいでしょって本人が言ってたけど本当に凄いです。小学6年生とは思えない。ゴーストにBooも、とても可愛い!


美味しくてお腹いっぱいになる。楽しかった。ハロウィンパーティーも今日でおしまい。クリスマスは何を作ろうかなぁ(笑。