オンラインレッスンの日。


それでもハロウィンの仮装は怠らない(笑。すごい仮想だよね。これ前は見えてんのかなあ。オンラインのハロウィンレッスンでは、ビンゴをしたり、ワードウルフをしたり、迷路をしたり、色塗りをしたり。オンラインでもフルコースです。



女の子のクラスはハロウィンもクリスマスもクッキーすることが多いです。それぞれのクラスで何を作りたいかをいつも相談します。この子はハロウィンのお寿司を希望。モンスターのかわいいお寿司がたくさん出来上がりました。ママも夕飯が助かると言って喜んでくれたのでとても嬉しかったです♡





そして、夜の中学生クラス。ハロウィンパーティーはしないけれど、ディズニーのカチューシャをつけてレッスンを楽しむ女子たちです。安心してください。ちゃんと勉強しました。(笑



そしてこのクラスも。男子たちはやってくれないけど、女子たちは何がいいので可愛いです🩷





一つ一つのクラスと違うことをするのは、準備が大変なことも多いけど、本人が満足することの方がはるかに大切だと私は考えています。私が大変なのは私の都合だもんね(笑。


でもやってみると、大変さよりも楽しかったことの方がはるかに大きいので、毎年とてもハロウィンパーティーを楽しみにしています。


オンラインレッスンが始まった頃は、パーティーはどうようと悩んだことがありました。でもオンラインでできることがたくさんあることがわかりました。オンラインレッスンのパーティーでも、生徒たちは満足してくれているようなのでこれからも彼が満足できるようにレッスンとパーティーを提供し続けていくつもりです!


https://www.tomochan-eigo.com