10/25(水)から2023年のハロウィンパーティーな毎日が始まりました。


オンラインでも対面でもハロウィンハロウィン。


中学生でさえもカチューシャちゃう(笑。まぁ中学生は勉強するのだけどね。ごめんよ。でも中学生は友達とハロウィンパーティーする子たちもいて、小学生と違って自主的にパーティーできるから、まぁいいいかな?それに中学生のレッスンでパーティーしたらママたちに怒られそう(笑😆。




ハロウィンカラーのかわいい風船でお出迎え。

しかし100円だったからなのか、開始して数分で何個も割れちゃうという😅。



これはうちの庭に植えたかぼちゃもどきを収穫して顔を描いてみた。


可愛くできたわ〜と思ったら、生徒に「目が離れすぎてる!」と言われショック。かわいいじゃんね。



最近は日が暮れるのも早くなって、レッスンが始まる頃にはが沈み始めます。ハロウィンはやっぱり暗くなってからが良いので、夕方のハロウィンパーティーはいつも良い雰囲気です。



はじめてのハロウィンパーティーに大興奮の子供たち。お母さん手作りのコスチュームを着てレッスンに来てくれました。




このミッキーも手作り。

家にあるものを使って作ってくれました。アイディアがすごいです。去年はこの子のお姉ちゃんが来ていました。そして今年は弟くんの番でした。真ん中の彼はトイ・ストーリーのフォーキーです。フォーキーという名前を忘れてしまい、スプーキーと言ってしまった私(笑。


すかさず、子供たちに「スプーキーじゃなくて、フォーキーだよ!」と突っ込まれました(笑。




彼女はブラックキャットちゃんとしっぽがついています。




そして、フォーキンの後にコウモリが。フェルトを使って上手に作ってあります。






ミッキーにもちゃんとしっぽがあって、ほんと可愛いです。



トリックオアトリートをしに外へ行き、そのまま外で目玉さがしゲームをしました。




死んだ人からもらってきた目玉だから大事にしてねと言うと本気で怖がる子供たち(笑。これぐらいの歳位だと本当に死んだ人の目玉だと信じるのが面白いです。どう見てもピンポン玉なんだけどね(笑。



庭汁をしまって、興奮しまくりの子供たちでした。



次のクラスの女の子たちも乱入。彼女たちは算数のクラスで私の家に来てくれています。目玉を隠す役割を楽しんでしてくれました。



今年のハロウィンも雨が降らなくて本当によかったです。暗闇の中を走り回るのは大人はずっと怖いけど、子供はスリリングで楽しいようです。


これから毎日続くハロウィンパーティー年齢に合わせた楽しみ方をしていきたいと思っています。今年も参加してくれてありがとう❤️。


https://www.tomochan-eigo.com