10月に入ってお部屋もハロウィン仕様に模様替え。




小さい人たちは体調を崩してお休みすることも多いから、10月は丸々ハロウィンレッスンです。

小学中学年からは10月最後の二週をハロウィンレッスン、そしてハロウィンパーティーにあてています…がお部屋がこの仕様になったために10月初めからハロウィンレッスンをおねだりされる羽目に(笑。


、ということで半分はお勉強。頑張って文法をしたらそのあとはハロウィンレッスンをしています。



ダイソーで2年前に買ったリアルなプラスチック蜘蛛。今年はもう置いていないところを見ると売れなかったのであろう(笑。

結構気持ち悪いので男子たちに人気です。オレンジのジャコランタンの中には卓球ボールで作った大量の目玉が入っています(笑。


毎年、目玉探しゲームをするのだけど、子どもたちは何かを隠して探す、という行為が大好き。私も好きだったなぁ隠れんぼ…




日本にはあまりこわいデコレーションを家にする習慣がないから、買える物も限られています。でも最近はSHEIN色々なハロウィンデコレーションが買えるようなので、来年は少し変えようかなと思っています。




さぁ来週からはハロウィンパーティー三昧の楽しい日々が始まる私(笑。



オンラインの生徒はクッキングしたり、対面の生徒は焚き火をしたりする予定!


子どもたちの仮装も楽しみです。


https://www.tomochan-eigo.com